ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

冬将軍の…………( *`ω´)

嫌がらせ( ̄▽ ̄;)。


皆様、こんばんは(*^ω^*)。

先週土曜日、朝早くからふうの予約診療でした。


いつもより早く起きて出かける用意。

1階の居間に降りてカーテンを開けて、目が点になりました(O_O)。


おいおい( ̄▽ ̄;)、ずいぶんと降りましたな。

3月・4月に必ずある、冬将軍の嫌がらせですよ(。-_-。)。


だいたい卒業式のあたりとか入学式のあたりとか、その辺で「こんなに降るか?!」ってくらいに雪が降ります。

前日には、もうしまっていいかな〜?と思って、玄関前に置いてある落雪注意のコーンを片付けたところでした。


慌てて再度コーン設置。

……夕方までにはこの雪は溶けました(^_^;)。


後一回くらいはどかっと降るかも……です(。-_-。)。



そしてふうの診察の結果は……。

順調に回復\\\\٩( 'ω' )و ////!


レントゲンを見ると、胸腔内の白い影もだいぶ薄くなり、胸水も溜まっていない様子です。

まだ肺の一部は白いようですが、それも改善されていると(*^ω^*)。


結局、なんだったんでしょうね?と聞く前に、先生が「原因は不明のまま」とおっしゃいました。

そして、

「もしかしたら夜間で診て貰った時には本当に肺葉捻転だったのかもしれない。それを自力で治した可能性も……。そんな症例ないけど(笑)」。


症例ないんかい!!

思わず突っ込みそうになりましたが(⌒-⌒; )。


何はともあれ、とりあえず症状が改善されて良かったです(*´ー`*)。

また同じようなことがあるかもしれませんので、引き続きしっかりと様子を見ていくこととなりました( ^ω^ )。


とりあえず、良かった良かった!


そして昨日は、換羽期のピッピちゃんのためにお買い物(*^ω^*)。

okame4さんからアドバイスをいただきましたので、イカの甲を買いに行きました!

ボレー粉は母が毎日のバードフードに混ぜていたそうなので、ストックあり(*^ω^*)。


鳥かごの網にセットしたら、ピッピちゃんはしばらくの間警戒するように様子を見ていましたが、恐る恐る近づいていってくちばしでカリカリ(*´∇`*)。


よ〜しよし。

いっぱい食べるが良い!!


皆様、アドバイスをありがとうございました(*´∇`*)。



では、先週土曜日ご来店の「うちの子」のご紹介に移ります。

記事UPが遅くなってすみませんでしたm(._.)m。


まずは、

M様宅、ミントくん♪(´ε` )。

ご機嫌にお店に入ってきてくれるものの、本心は逃げ腰なのがバレバレ( ̄▽ ̄;)。


飼い主様がお店から出ていく時には、やっぱり悲痛な雄叫びです(๑˃̵ᴗ˂̵)。


ですがそれも最初のうちだけ。

すぐに気持ちを切り替えて、いつもおとなしくトリミングさせてくれます(*´꒳`*)。


シャンプーから乾かしへ。

乾かしている間、うなだれて「やられた……」って感じの表情をしていることがあって、ついつい笑ってしまうワタクシでした(*´∇`*)。


今回もいつものようにカットをして、お待ちかねのお迎えが(*^ω^*)。

激しく喜んではしゃぐミントくんは、いつもとても可愛いです。


次は、

K様宅、リンちゃん♪(´ε` )。

……なるほど。

この日はリンちゃんご予約の日でしたか。だから雪が降ったんですな(^◇^;)。


リンちゃんは雨女。

私も雨女ですが、何か予定があるときは天気が悪いことが多いです。

リンちゃんがご来店の時は、ホントいつも雨とか雪とか( ̄▽ ̄;)。


飼い主様も太鼓判(?)を押しています(⌒-⌒; )。


今回も全体的に短くカットしてトリミングは終了d( ̄  ̄)。

いつもおとなしくしてくれるので、カットはスムーズです。


甘えん坊のリンちゃんは、今回も私の膝の上でお迎えが来るのを待ちました(*´꒳`*)。


次は、初めてのご来店の、

H様宅、サンタくん♪(´ε` )。

まだ4ヶ月のパピーちゃんだぁ(//∇//)。


初めての場所で少し緊張している様子です。

お預かりしてしばらくは、撫でたり抱っこしたりとコミュニケーション(*^ω^*)。

徐々に慣れてきたようで、子犬らしく活発に動き出したところでトリミング開始です。


さて、トリミングの間はいい子にできるかな?ちゃんと立っていられるかな?


最初は心配しましたが、とても聞き分けの良い子で困ることはほとんどありませんでしたd( ̄  ̄)。

シャンプーの時に私の腕によじ登ろうとしましたが、そこはパピーあるある( ◠‿◠ )。

シャワーに怯えることなく、最後までおとなしくしてくれました(*^ω^*)。


今回は全体的に揃えるよりも少し短くした程度にカット。

子犬の毛はフワッフワなので、揃えよう揃えようと集中してたらいつのまにか短くなっちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!ってことがあるので、切り過ぎないように注意しながら……。


トリミングの後は最初と違って人懐っこく遊び好きな様子を見せてくれたサンタくんでした(≧∀≦)。


最後は、爪切りでお越しの、

しずかちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


足の裏の毛をカットする時、ジリジリと上手に動いて逃げるしずかちゃんです(^◇^;)。


もう少し。頑張れ頑張れ。

動くのに負けず足裏のバリカンを進めていくと、「ウオオオオオ!!」。

いつもの雄叫びですΣ('◉⌓◉’)。


よしよし。元気でよろしい!

今回も元気なしずかちゃんでした(*´∇`*)。


以上です。


今日は肖像画の依頼に、友人Kちゃんのお宅に行ってきました(*^ω^*)。

Kちゃん宅お嬢さん、アイリッシュ・セッターのサリーちゃんをコネコネこねくり回して、ほんの少し肖像画依頼のお仕事の話をして、やっぱりけっきょくバカ話に花を咲かせて腹筋が鍛えられて帰宅。


今回は個人的な依頼も含めて3件の肖像画をお願いしてきました(*^ω^*)。

仕上がってお客様の手元に届けた後、仕上がった肖像画をUPいたします!


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する