ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」達&息子の中体連*\(^o^)/*

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日はソフトテニスをやっている息子の中体連の試合でした(^ ^)。

朝5時半に起きてお弁当を作り、息子は6時半からの朝練を終えて試合会場へ。


テニスクラブに所属する小学生のお子を持つ友人が息子の試合を見たらしく、息子のペアはどうやら負けてしまったようですが、健闘していたとの事(*^^*)。

息子ペアは負けても団体戦なので、結果は地区予選3位。まずまず良い成績を残したようですd(^_^o)。


息子どうやら悔いなく試合ができたようで良かった良かった♪( ´▽`)。


中学での試合は今年度で終わりですが、高校に上がってからもテニスをやりたいと言っています。


まずは高校に受かっておくれ。と思う私なのでした(*^^*)。



では、本題の本日の「うちの子」のご紹介を始めたいと思います。


まずは、

K様宅、こむぎくん*\(^o^)/*。


とても寂しがりやさんなこむぎくんは、トリミング室にひとりにされると「どこ行った〜(T_T)?」と言うように鳴いてしまいます(^ ^)。


トリミング中はとても大人しくしてくれてやりやすいのですが、前に手を触るとコロンと寝転がってしまいます(*^_^*)。


トリミングが終わりに差し掛かると、今まで動く事のなかったしっぽがぴょこぴょこと動き始めます。


「どうちてこむたんはこんなにイコたん(イイコちゃん)なのかな\(//∇//)\?!」

と、しつこくこむぎくんの顔に頬ずりしていてふと外を見ると、K様立ってた〜∑(゚Д゚)!


帰りは飼い主様に抱っこされてニコニコなこむぎくんでした(*^_^*)。


次は、

M様宅、ちょこくん♪(´ε` )。


今日もしっぽふりふりご機嫌にご来店(*^_^*)。

いつも愛想が良くて可愛いちょこくんです。


今回も全体的に短くカットして、足元スッキリさせてトリミング終了です*\(^o^)/*。


ちょこくんはシャンプー中もカットの時もじっと動かずにいてくれるので、困る事は何もありません。

ただ、うちの営業部長のピッピくんの鳴き声や羽ばたく音がかなり気になるらしく、音がする度にトリミングテーブルの上から首を伸ばしてピッピくんの方を見たりしていました(*^^*)。


トリミングの後は恒例のお遊びタイム*\(^o^)/*。

おやつをちょこっとつまんで、ご満悦なちょこくんでした(*^^*)。


最後は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。


ちょっとプルプル震えちゃう花ちゃんですが、トリミングテーブルの上に乗せると小刻みにしっぽを振りながらすり寄ってきます(o^^o)。


トリミング中はいつも大人しくしていてくれますが、足裏の毛をバリカンでカットする時、くすぐったいのか何度も足を引きます。

手は平気なのに、後ろ足はくすぐったいのねん(^∇^)。


あと少しだから、頑張れ頑張れ!と、声をかける度に子刻みにしっぽを揺らし(*^^*)。


トリミングの後はローソファーで一緒にゴロゴロと転がって遊び、遊び終わるとお店のドアが見える場所で、ずっと飼い主様のお迎えを待つのでした(^ ^)。



本日は以上です*\(^o^)/*。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています♪(´ε` )。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する