ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「そっくりさん」。誰に似てる(≧∀≦)??

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


先日、ブログにチラッと書いた「そっくりさん」なるアプリ。

芸能人の誰に似ているか、AIで判別してくれるというアプリです(*´ω`*)。


さてさて、私は誰に似てるかな??


まずは女優部門。

おっ(*´∇`*)。天海祐希さん、71.8%!…………ホントかぁ( ̄▽ ̄;)??


アイドル部門。

藤本美貴さん、71.6%!…………ミキティ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))!!


タレント部門。

平野レミさん、78.6%!…………上のお二人は「嘘だろぉ〜(^◇^;)」と思うけど、なんとなく納得のような……。


お笑い芸人部門。

白鳥久美子さん、90.7%!…………( ̄▽ ̄;)。


上記4名様、同類項の顔(;´д`)??


なんだか不思議な結果が出ました(。-_-。)。


話は変わりますが、最近TVのCMで、見るとムカムカするのについ見入ってしまうCMがあります。

それは……


ハズキルーペ( *`ω´)!!


前前作(かな?)の菊川怜さんが出ているCMはまだ良かったんですが、その次のスナック編と現在のCM、いつも同じところで「うがぁ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!」となります(。-_-。)。


同じように思う方もいるのではないでしょうか。


「みんな、ハズキルーペを置いて」。

椅子の上に置いたハズキルーペの上に腰を落として、「キャッ?!」「キャッ?!」「キャッ?!」。


…………自分で置いたんだろうがぁぁぁ!!なんで「キャッ?!」だぁ( *`ω´)!!


ここ!

この部分で毎度こう叫んで母にうるさがられています(。-_-。)。


…………今日の前置きは完全に余談でしたね(⌒-⌒; )。


では、前置きはこの辺で、ここ数日分の「うちの子」のご紹介を始めます(*^ω^*)。

まずは、ペットホテルでご来店の、

S様宅、ハッピーちゃん♪(´ε` )。

もう何度かお泊まりにいらしているので慣れたものです(*^ω^*)。


私がトリミングをしている間は、おとなしくケージの中。

休憩中や仕事が終わった後は、トリミング室内や居間でフリータイムです(*´ー`*)。


遊び好きな子なので、持ってきたおもちゃを「投げて投げて」と足元に持ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)。

うちの娘さんたちもこうして遊んでくれたらいいのに……。と思いながら、ハッピーちゃんとの日々を過ごしているところです(*^ω^*)。


ではトリミングでお越しの「うちの子」に移ります。

まずは、

K様宅、ココくん♪(´ε` )。

お久しぶりのココくん、元気な顔を見せてくれました。


前の場所から移転したから、ココくんにとっては初めての場所。

トリミングに入る前に、少しの間お遊びタイムです(*^ω^*)。


その後、トリミング中は少しも動くことなく、シャンプーも乾かしもカットもいい子にしてくれましたd( ̄  ̄)。


今回は体は短く。体に合わせてお顔も短くするか、それとも残すべきか……。

お顔の作りにちょっと頭を悩ませ、結果、少し丸く仕上げてみました(*´∇`*)。


あらやだ(๑˃̵ᴗ˂̵)、可愛いじゃない。


トリミングが終わった後、写真を撮る時には可愛くポージング(≧∀≦)。

とても可愛らしいココくんでした。


次は、初めてのご来店で爪切りでお越しの、

ヒメちゃんとブーちゃん♪(´ε` )。


ふたりとも15歳と高齢で視力も低下しているようですが、元気いっぱいの様子です(*´ω`*)。

爪を切っている間、時折、しっぽを振って人懐っこい仕草を見せてくれました。


次回、トリミングのご予約も頂き、またのご来店をお待ちしています(*^ω^*)。


次は、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

今回は店内のお泊まりの「うちの子」が2匹……。

ほかのわんこが苦手な花ちゃん、大丈夫かな……?


と、心配しましたが、いつもと同じでいい子な花ちゃん♪(´ε` )。

お泊まりのちょこくんとハッピーちゃんを気にすることなく、いつも通りにカットさせてくれました。


今回もバリカンで全体を整えて終了。


終わった後、ケージの中にいるハッピーちゃんに興味津々に近づいてガン見(O_O)。

わんっ!と吠えられて飛びすさっていましたが、おやつのおつまみで上機嫌になった花ちゃんでした(*´꒳`*)。


次は、

G様宅、ダッシュくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


トリミングに入る前、店内をちょこちょこと歩いていたダッシュくん。

始めるよ〜と声をかけると、意外と逃げます(≧∀≦)。


ですがすぐに捕まってしまうダッシュくんでした。


シャンプーの時はどうしても伏せてしまい、なかなかシャンプー剤を流すことができない(^◇^;)。

頑張って立っておくれよ〜(;´д`)と、片手で立たせながらシャワーです。


ですが、乾かす時にはテーブルの上で寝転がってくれるので、お腹とか足とか脇とか、とても乾かしやすいダッシュくんです(*^ω^*)。


今回も足元とお尻を揃えて、トリミング終了ですd( ̄  ̄)。


次は、単品のセットでお越しの、

モコちゃん♪(´ε` )。

先日いらしたマルくんと一緒に住んでいるモコちゃんです!


急病で入院したと聞いて心配していましたが、とても元気な様子で安心しました(≧∀≦)。

脳の病気ということで下半身に若干の麻痺があるそうですが、思っていたより活発に動けるようです。


心配したよ〜、モコちゃん(T ^ T)。


入院中、色々な検査や点滴などで、手を触ると過敏に反応。

牙を剥いて爪切りを嫌がりましたが、やっぱり本気でガブッとは来ない優しいモコちゃん(*´꒳`*)。

後ろ足にあまり力が入らないので、抱っこした状態で爪切り終了です。


今後、またMRIの検査があるそうです。

病状が快方に向かっているように祈ります。


そして、今日はお泊まりのちょこくんのお迎えの日でした(*^ω^*)。

お迎えの時間までにシャンプー(*´ー`*)。


お泊まりの間、吠えることなく粗相することなく、とてもいい子に過ごしてくれたちょこくんでした(*´∇`*)。

今頃、お家でご家族に甘えているんだろうなぁ(//∇//)。


またいつでもいらして下さいね!


以上です。


明日は店休日。

息子も春休みに入ったのでいつもより少しゆっくり寝られるかな??

と思ったら、部活で通常通りの起床時間(。-_-。)。


残念(T ^ T)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する