ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

一時不停止の車、突っ込んで来たぁ〜:(;゙゚'ω゚'):!!

皆様、こんにちは(。-_-。)。


昨日夕方のこと、買い物を終えて帰宅する途中、横道から一時停止をせずに車が私の前を横切りまして……


避けきれんかったとです……。



おいおい、ちょっと待っておくれよ。

私が5秒早くこの道を走っていたら、私の車のドテッ腹に相手方の車が刺さっていたところでした。


あらぁ〜(;´д`)、けっこう損傷が激しいよ??


私の車が相手の車のどの部分にぶつかったかは一瞬のことでしたので正確ではありませんが、恐らく前方部分……なのかな。


事故後はすぐに警察を呼んで事故処理。

一部始終を見ていた方が、相手方ドライバーさんと警察に「一時停止しないでそのまま突っ込んで来た」と証言してくれて、保険会社にも連絡。


その後は友人に「修理工場紹介してくれぇ〜い。ついでに代車も(T ^ T)」とLINEして、昨日の晩のうちに色々と手配してくれました。

M山さん、ありがとう〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。


体の方は、焦りがあったせいかその時は全然なんともなかったんですが、だんだんと首のあたりに痛みが(;´д`)。


軽いムチウチですかね。なんか寝違えたような痛みがあります。

運動不足で体が硬くなってるから、意外と衝撃に弱かったりする(。-_-。)。


GWに突入したばかりで病院にも行けず、また今日はどうしても抜けられない用事があって病院は後日行くことになりました。


だがしかし!

明日からまた予約がびっちり入っているから、いつ行けばいいものか、悩むところです(T ^ T)。


皆様も一時不停止、スピードの出し過ぎ、右左折時や車線変更の際にはちゃんと、ルームミラー→サイドミラー→目視で後方確認、この三点確認を怠らないようにしましょうね。

それだけで防げる事故はありますから。


…………飛び出してきたのが車で良かった。自転車に乗った人だったら、今頃大惨事になっていました…………


今になってゾッとする私でした。


では、ここ数日の「うちの子」のご紹介を始めたと思いますが、前回の記事で「4月27日からのGW中はブログをお休みさせていただきます」と書いたんですが、27日以前、かなりハードな予約状況だったので、写真等撮ることができませんでしたm(__)m。


この期間にお越しの「うちの子」達には申し訳ありませんが、GWは終わるまでご新規の「うちの子」のみのご紹介に変えさせていただきます。


すみませんm(_ _)m。手が回りませんでした……。


では、数日分のご新規の「うちの子」をご紹介させていただきます。

まずは、

T様宅、コーくん♪(´ε` )。

初めての場所、怪しげなトリマーにちょっと怪訝そうな表情(⌒-⌒; )。

ですが飼い主様がお店から出て行ってしばらくすると、表情も和らいで可愛らしいお顔をしてくれました(*´꒳`*)。


前情報で毛玉がけっこうあるとおっしゃっていたので心の準備はできておるo(^_^)o。

……なかなかのものですな……。


ある程度ブラッシングでアンダーコートを取り除き、シャンプーに突入*\(^o^)/*!

手を触ると嫌がるそぶりを見せましたが、最後までいい子にしてくれました。


乾かす時……コーくんはトリミングテーブルでテンコロリン(お腹を出して寝転がる)してくれるかな??

寝かせてみると、最初は「何するですか?!」というような顔をしましたが、すぐにおとなしくしてくれました(*^ω^*)。


乾かして全体的にスッキリとカット。

胸のあたりは毛玉ができやすい毛質だったので、表面からはわからない程度にすきバサミですいておきましたd( ̄  ̄)。


とてもお利口さんなコーくんでした。


次は、

H様宅、上がブーちゃん、したがラブちゃんです♪(´ε` )。


ラブちゃんの写真、1枚足りなかった(;´д`)。

すみません、次回は必ず。


前に爪切り等でお越しくださっていたので、今回がご来店2回目(*^ω^*)。

視力はだいぶ悪いようですが、15歳とは思えないほど元気が良い子達です。


始める前には店内の探検。

先にブーちゃんをトリミングし、ラブちゃんは店内でフリータイム。

次にラブちゃんをトリミングしている間はブーちゃんが店内でフリータイム。


ふたりとも陽気な性格なので、トリミングテーブルの上でしばらくせわしなく足踏みしていましたが、それも徐々におさまってお利口さんにしてくれましたd( ̄  ̄)。


全体的にバリカンで整えて、しっぽはライオンのように。


とても性格の良いブーちゃんとラブちゃんでした。


以上です。


明日から5月6日まで、通常ブログはお休みさせていただきます(。-_-。)。

ご新規の「うちの子」のみのご紹介とさせていただきますのでご了承下さいませ。


では、楽しいGWをお過ごしください(*^ω^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する