ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

数日分の「うちの子」ご紹介✨

皆様、こんばんは😄。
今日は、一昨日からお泊まりで来ていたフクちゃんがお帰りになりました😔。


もう何回もお泊まりにいらしているので、フクちゃんにとって別宅みたいになっているかな☺️❓
私の方も「甥っ子」が泊まりに来ている気分で楽しい数日でした。


また来月もお泊まり予定があるらしいので、また楽しみにしています✨。


では、先週の数日分、まだUPしていない「うちの子」のご紹介をいたします😊。


まずは、

S様宅、チャッピーくん💓。
今回も元気にご来店です。


歳を追うごとに首回りの毛が薄くなってきたねぇ……。
なので、お顔を丸く見えるようにカットしてみました😄。


シャンプーの時、触られたくないところを洗っていると、私の腕をなめて意思表示するチャッピーくん、とても可愛らしくていい子なのです✨。


床に下ろすと抱き上げるときに嫌がって逃げようとしますが、トリミングの最中はじっと動かないお利口さん☺️。


今回も最後までいい子なちゃっぴくんでした。


次は、

S様宅、トイくん💓。
人懐っこくておちゃめなトイくん、今回もしっぽフリフリご来店です。


トリミング室に入ってきたトイくん、まずは始める前にお遊びタイムです😆。
ちょこちょこと走ってはそばに寄ってきてしっぽフリフリ✨。
遊び上手なトイくんなので、いつまでも遊んでいたい気分になる😅。


だがトリミングをしなければ😔。


遊ぶときには陽気に動き回るトイくんですが、いざトリミングに入るとじっと動かないお利口さん💓。
今回もバリカンで全身を整えて耳も短く。
お顔はスッキリと丸く仕上げました😊。


男前になってはしゃぐトイくんでした☺️。


次は、

M様宅、ランちゃん💓。
今回も元気にご来店です。


お預かりした後、必ずお座り台の上にちょこんと座るランちゃん☺️。
名前を呼ぶとしっぽを振って応えてくれる、とてもキュートなランちゃんです✨。


今回はあまり短くしすぎないように、でもスッキリとカット😃。
トリミング中はいつもおとなしくしてくれるので、今回も困ることは何もなく、スムーズにトリミングは終了です👍。


お父さん大好きっ子なので、M様がお迎えにいらした時はしっぽの振りが激しい〜😆。


今回も可愛らしいランちゃんでした。


最後は、

U様宅、チビちゃん💓。
まともな写真が1枚しかなかった〜😱❗️❗️


シャッターを切る瞬間にサクッと動くチビちゃん💦。
ゴメンなさい💦、次回は連写でチャレンジします😓。


チビちゃんもだいぶお歳を召されたけど、まだまだ元気でいい感じです👍。
前はトリミングテーブルに乗せてドライヤーをかけていましたが、そろそろ床に下ろしてやったほうがいいと判断しました。


ドライヤーから逃げ回るチビちゃん😳。
体を抱え込むようにすると、おとなしく乾かしをさせてくれました。


元気が良くてよろしい👍。


ピカピカ美人になったチビちゃんでした。


以上です。
ご紹介UPが遅くなってすみませんでした💦。
のんびりな時期は、数日分をまとめてUPすることがありますので、ご了承くださいませ。


では今日はこの辺で。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する