ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

20日間で体重2倍😳❗️&3日分の「うちの子」✨

ジーナ、約20日間で体重が2倍になりました😆❗️


先日、予防接種の2回目で動物病院に行ってきました。
我が家に来たときには2キロちょいだった体重が、4キロオーバーに👀。
日々、すくすくと成長しております✨。


28日には生後3ヶ月😊。
トイレの失敗も日に日に少なくなってきていて、ヤンチャさはパワーアップ↗️。
ますます可愛くなっております😍。


優しいお姉ちゃんのカンナは、相変わらずジーナにまとわりつかれてこしゃこしゃにされていますが、時々「ガウッ💢❗️」と怒ったりして😅。


2人とも元気に仲良く過ごしています✨。


ご挨拶が遅れてしまいました。
皆様、こんばんは😄。


さて、3日分も「うちの子」をため込んでしまいました😣。
早速、ご紹介して参ります。


まずは、

T様宅、ポチくん💓。
人懐っこいポチくんは、お店に入ってくるとしっぽをフリフリにこやかな表情に😊。


今回も全体的に短くバリカンでカットです。
床に下ろすとちょこちょこと活発に動き回るポチくんですが、トリミングの最中はとてもおとなしい👍。


何をしても嫌がることなく、とてもいい子にしてくれます😄。
なので、トリミングは難なく終了✨。


今回も可愛いポチくんでした。


次は、

K様宅、リンちゃん💓。
今回もお散歩しながらご来店😄。


今年は暖冬だから、雪が溶けて道路はぐしゃぐしゃ。
早速シャンプー開始です👍。


前はお顔を流すときにとても嫌がっていましたが、最近はさほど嫌がることはなくなりました👍。
お利口さんなりんちゃんです。


今回も全体的に短くカット。
おとなしくて抱っこ大好きなリンちゃんなので、トリミングもスムーズに終了です😊。
美人さんになりました。


次は、

T様宅、さつきちゃん💓。
お店に入ってくる時は逃げ腰なさつきちゃん😅。
でもトリミング室に入ってしまえばい、聞き分けの良いお利口さんになります。


お顔をシャンプーするときの気持ちよさそうな顔が、また可愛くてたまりません😍。
いつもうっとり顔になるので、私もニヤニヤしてしまいます💓。


トリミングテーブルの上で半分寝そべって、最後までいい子にしてくれるさつきちゃんでした☺️。


次は、

K様宅、ロイズくん💓。
飼い主様がおっしゃるには、お店の前に車を止めると「俺は行かんぞ❗️」と、車から降りたがらないそうです😅。


だがしかし❗️、お店に入ってしまえばこっちのもの✌️。
車の中で嫌がった割には、しっぽ振ってフレンドリーに接してくれます☺️。


今回も体は短く。四肢は少し残してモヒカンに✨。


トリミングが終わった後も人懐っこくてしっぽを振るロイズくんでした。


次は、

N様宅、レオくん💓。
トイプーとチワワのMIX。
とても可愛らしい顔をしています😍。


人懐っこいレオくんなので、トリミングを始める前にほんのちょっとお遊びタイム✨。
しっぽがふさふさで可愛いです💕。


2月初めに去勢手術をした為か、少し毛玉が多い状態でしたが、最後までおとなしくしてくれました👍。


今回は全体的に少し長めに残るバリカンを使用して、スッキリとカットしました。
男前が上がったレオくんでした。


次は、

S様宅、ウニ助くん💓。
ウニ助くんもお店に入ってきた直後は逃げ腰です😅。
飼い主様の足の隙間から外へ行こうとしたりして。


ですがトリミング室に入ってしまえばこっちのものです😆。


ジーナを我が家に迎えるために、ウニ助くんも協力してくれました✨。
シャンプーでいらっしゃるたびに居間へ連れて行き、中型犬の可愛さをアピール✌️。
前にお泊りにもいらしてますので、おとなしいウニ助くんに協力をお願いしたりして😆。


ジーナが大きくなったら、一緒に遊んでね✨。


最後は、

T様宅、ナルトくん💓。
今回も元気にご来店です👍。


元気に……いかん💦❗️ちょっと興奮しすぎたか❓
咳がけっこう出ています💦。


落ち着くまで背中をさすりさすりして、咳が止まってからトリミング開始です。


甘えん坊のナルトくんなので、時々キュンキュンと鼻で鳴いてしまいます。
その声がまた可愛い声で💕。たまらん😆❗️


毛量が多いので先にバリカンで全体を整えてからシャンプーです。
トリミング中はとてもおとなしくしてくれるので、スムーズに終了です👍。


今回も可愛いナルトくんでした。


以上です。


巷ではインフルエンザが流行っています。
ついでにコロナも……。
外出時にはマスクの着用を❗️


ではまた。


ご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する