ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日と今日の「うちの子」♪( ´▽`)&中体連個人戦。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日は外出する用事があり、ブログを書くヒマがありませんでしたm(_ _)m。

なので、今日は昨日とまとめてご紹介です( ^ω^ )。


ではまず先に、昨日の「うちの子」♪(´ε` )。


A様宅、チャチャ丸くん♪( ´▽`)。


今日はシャンプーの予定でしたが……、えっ??ギックリ腰(; ̄O ̄)??


もう数日経っているようですが、飼い主様のお話を聞くとまだ多少の痛みがある様子……。

う〜ん……、あと数日、安静にした方がいいかな……。


と言うわけで、今回は爪切りや耳掃除や肛門腺の単品セットで(^ ^)。


ちょっとしたはずみでギクッとなっちゃう事、わんこにもありますよね(⌒-⌒; )。

私もしょっちゅうやってますよ。歩けないほどギックリすることは稀ですが、プチギックリ腰は日常茶飯事(ー ー;)。

酷い時には朝目覚めたらギックリしてたりして……(⌒-⌒; )。


チャーちゃん、お気をつけなさいな。急に飛び起きたり走り出したりは禁物よ。

ギックリ腰になりにくくするには、腹筋と背筋を鍛えましょう(*^o^*)。……て、無理か。


また来週、お待ちしています(*^_^*)。



そして本日は、

H様宅、たみおくん♪(´ε` )


今回初めてのご来店です(*^_^*)。

ご紹介下さったダックスのシアンちゃんのK様、ありがとうございます(≧∇≦)。


お電話でご予約いただいた際、北海道犬のMIXとお伺いしていて、どんな子かな〜と思っていましたが、ご来店して顔を合わせるなり、私の鼻先をペロッとしてご挨拶してくれたとても人懐こいたみおくんでした(*^_^*)。


ブラッシングの時、どうにも端っこに行きたがり、広いトリミング室なのにこじんまりとした仕事になりました(⌒-⌒; )。


シャンプーの時も乾かす時もとてもいい子で、目が会うたびに鼻先を私の顔に伸ばしてペロッとしてくれたりして♪(´ε` )。


いかぁ〜ん!!可愛いぞ!!たまらないぞ!!


両手で顔を挟んで顔から首にかけてをナデナデしながら、何故だろう、似ているわけではないのに、なんとなくうちの初代愛犬のロンを思い出してしまいました(o^^o)。


以上、昨日と今日の「うちの子」でした♪( ´▽`)。


そして、今日は息子の中体連個人戦。前々から午前中に仕事を終わらせて試合観戦に行くと約束していましたので、今年で最後の中体連でもあるので少しお店を空けて会場に行ってきました(o^^o)。


私が着いた時には残念ながら息子の試合は終わっていましたが、息子とペアを組んでいるTくんのお母さんから奮闘していたと聞きました(^ ^)。


ですが残念>_<。初戦で敗退と言う結果で……。


去年地区予選で優勝した学校の2番手との対戦したらしく(T ^ T)。

それでも出来ることはやり切ったようで、いい経験をしたようです(o^^o)。


これでクラブも引退かぁ。

なんだか3年、早かったなぁ……。


では、今日はこの辺で。

本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する