ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ワンポイント・ハート❤️・カット*\(^o^)/*

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日も暑かったですね。私は今年初めてエアコンを稼動させました(⌒-⌒; )。


今の店はけっこう涼しいので滅多にエアコンつける事はなかったんですが、さすがに今日は暑すぎた´д` ;。

今からこんなに暑くて、8月はどうなるんだろう……。と、今から恐怖です。


では、本題の今日の「うちの子」のご紹介を始めます( ^ω^ )。


まずは、

N様宅、レオくん♪( ´▽`)。


小さくて可愛らしいレオくんは、今日もいい子にトリミング(*^_^*)。


シャンプーが終わってタオルで身体を包み込み、さぁ乾かしましょうかという時に、居間に置き忘れたものに気付いて一緒に居間に。そこにいた息子と鼻を付き合わせてご挨拶して、トリミング開始です(^ ^)。


カットの途中、息子がトリミング室に入ってきた瞬間、レオくん物凄い声で吠えた〜Σ(・□・;)!


さっきご挨拶したじゃないか(⌒-⌒; )。

あまりレオくんの吠えた声聞いた事なかったけど、勇ましかったよ〜( ^ω^ )。


今回も短めにカットしてトリミング終了です(*^_^*)。

今回も男前さんになりました♪(´ε` )。


次は、

K様宅、ちまきちゃん♪( ´▽`)。


ちょっと内気なちまきちゃん、トリミング中はずっと動かずに立ち尽くし、「起きてますか〜??」と声をかけられる事しばしば(⌒-⌒; )。


顔を近づけると、遠慮気味に私の頬をペロッとしてくれます♪( ´▽`)。


今回はバリカンでスッキリ短くカット。

K様から、ワンポイントで腰の辺りにハートの形で毛を残して欲しいとのご依頼が。


う〜ん、どうかなぁ……。ちょっと毛の量が少なくて難しい気がする。

それで、やってみたはいいけれど……。


思った通り、なかなかバシッとしたハートにならず(。-_-。)。

この角度からなら「なんとかハート」に見えるけど、ちょっと角度変わったら「あらやだ、刈り残し??」にしか見えない……。


この部分だけ毛を染めるなりしたらいいかもしれませんが、当店は毛染めはしておらずm(._.)m。


ちょっと残念ですが、ハート部分もバリカン入れてスッキリさせてトリミング終了となりました。


以上が本日の「うちの子」です(*^_^*)。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。

なお、明日月曜日は店休日でブログお休みさせていただきます(*^_^*)。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する