ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」♪(´ε` )&不思議なタイミングでのお話……。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は先に「うちの子」のご紹介をします(^ ^)。


まずは、

I様宅、シュナくん♪( ´▽`)。


飼い主様から、体調が芳しくないとお伺いしました(._.)。

これは体に負担をかけないように手早くやらなければ。


いつものようにバリカンで体を短く刈り揃え、頭はモヒカン(^ ^)。

足を触られるのが嫌いなシュナくん、足の毛を切る時には結構嫌がっていたのに、今日はさほど嫌がらず……。


よほど体調悪いのかな……。


とても心配しましたが、トリミングの後のおやつタイムでは、舌をペロペロ舌舐めずりして目をキラキラさせました(*^_^*)。

手のひらにおやつを乗せて「どうぞ。お食べなさいな(*^^*)」


ぺろっと平らげて、また私を見上げて目をキラキラo(^▽^)o。


大丈夫!!食欲があるという事はとてもいい事です!

ちゃんと体調を整えて、また次回も待ってるよ、シュナくん♪( ´▽`)。



次は、

M様宅、モモコちゃんとクックちゃん♪(´ε` )。

人懐っこいおふたりさんは、今日も元気にご来店です♪( ´θ`)ノ。


家ではお互いに張り合って、時には流血戦になるほどのモモちゃんとクーちゃん。最近は仲良くできているのかな(⌒-⌒; )。


こんなにいい子ちゃんなのに、仲良くしないとダメよ〜。なんて話しかけながらトリミングをしますが、互いに甘えん坊さんだからお母さん(飼い主様)の取り合いをしちゃうんだね、きっと(*^^*)。


今回はシャンプーをしてお尻を短くカット。足元をスッキリさせてトリミング終了です♪( ´▽`)。


今日も可愛くなりました!!


以上、本日の「うちの子」です(*^^*)。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。



仕事が終わった後、手のひらの縫合傷を保護するシートを買いに、近くのドラッグストアに行きました。

その時に、偶然会った当店のお客様、H様。


声をかけられて振り返り、H様の顔を見た時に一瞬、嫌な予感がしたんですが、開店当初からトリミングに来てくれていたモモちゃん(チワワ♀12歳)が、5月31日に天に召されたと……。


ああ……聞きたくなかった……。

ペットと接する仕事をしている以上、必ず別れはあるのだけれど、やっぱり聞きたくない事です……。


人が大好きで甘えん坊さんで、とても愛嬌のある子でした。

モモちゃんの写真、あるかな……。


HP制作時に編集した集合写真にモモちゃんの姿を見つけました。

画像のちょうど真ん中左側。白いチワワがモモちゃんです。


いつもトリミングの後には、私の膝に乗ってまったり休憩していたり、家に遊びに来ていた息子の友達に愛想振りまいて撫でてもらったり。

息子の友達の中には、モモちゃんと接して「この子が欲しい」と言ってペットを飼い始めた子もいるほどです。

本当にみんなに愛される子でした。


自宅で息を引き取ったそうで、亡くなる少し前に家にいる旦那様からH様に電話連絡。F様も休憩中のお仕事を抜けて家に向かい、家族がいらっしゃる中で眠るように逝ったそうです……。


大切な存在を亡くすことは悲しいことではありますが、モモちゃんも大好きなご家族に見守られて幸せだったに違いありません。


H様は美容室を営んでいて、私は10日ほど前に髪を切りに行こうと思っていました。

ですが手の手術をすることになってカットは後回しに。


仕事が終わって買い物に出かけ、たまにH様にスーパーで会う事がありました。ですが、そんなタイミングも半年に一回あるかないか。


家に帰ってから、どうにも気になることがあったのでカレンダーを見てみました。


モモちゃん、5月31日没。

今日は7月18日。


ちょうど四十九日なんですよ。

仏教でいうところの、故人の魂がこの世から来世に向かって旅立つ日です。


そんな日にH様と同じドラッグストアに偶然、買い物に来ていたなんて。

モモちゃんが私にも旅立ちを知らせてくれたのかな?なんて思って、涙が出てしまいました。


モモちゃん、安らかに。

癒しをありがとう。

来世も幸せでありますように。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する