ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」ご紹介♪(´ε` )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日も「うちの子」を張り切ってご紹介しちゃいます!


まずは、

O様宅、ミルクちゃんと……


ヒメちゃん♪(´ε` )


いつも爪切りや肛門腺のお手入れでお越しですが、今回はミルクちゃん全身カット、ヒメちゃんはいつものコースでご来店です(#^.^#)。


ミルクちゃん、息遣いが激しくて暑そうなので、短くカットして欲しいとの事で……飼い主さんいわく、「こんなに短くしたの〜??ってくらい短くしちゃっていいです(^ ^)」。


ではでは遠慮なく(≧∇≦)。

バリカンで全身をガーッと刈り込みました〜*\(^o^)/*!


ここ最近、すごく暑いですもんね。夜中も扇風機が欠かせないですよね。


初めての全身カットで、最後までじっと立っていられるかな??と心配しましたが、ずっと動かずに立っていてくれました(^ ^)。


あらっ!なかなかお似合いよ?

美人さんに磨きがかかりました(#^.^#)。


ヒメちゃんはいつものコースで爪切りや足の裏のカット、後は肛門腺のお手入れ。

先にヒメちゃんを終わらせてお帰りいただいて、ミルクちゃんのカット。


お家に帰ったヒメちゃん、ミルクちゃんをずっと探していたようで、今頃「……誰……(⌒-⌒; )?もしかしてミルクちゃん??」と思っているかもしれません( ^ω^ )。


次は、

F様宅、ノアくんと……


リンちゃん♪(´ε` )。


今回もシャンプーコースでご来店*\(^o^)/*。

まずはノアくんからシャンプーです。


床に下ろすとあっちへこっちへ探検するノアくんですが、シャンプーの時はすごくおとなしいのです(^ ^)。


シャンプーを終わらせてトリミングテーブルに乗せると、必ずテーブルや私の体に頭をこすりつけてきます。

一般的にこの行動は、自分の匂いを縄張りにつけていると言われていますが、ノアくんの場合……濡れた頭を拭いてるでしょ(⌒-⌒; )?って感じです。


乾かす時はずっと寝転がったまま。乾かしやすい子です(#^.^#)。


リンちゃんは、床に降ろしてまた抱き上げる時、足元で見事にお腹を出して寝転がります(≧∇≦)。

抱き上げる時はその状態のまま持ち上げて、まるで荷物(⌒-⌒; )??


シャンプーを済ませて乾かす時、リンちゃんの顔に自分の顔を近づけると、必ず嬉しそうに頬をペロッとしてくれます♪( ´▽`)。

なので、トリミング中はわざとリンちゃんの顔に近づいたりして遊んじゃう私です(≧∇≦)。


今回もいい子でした*\(^o^)/*。


最後に、

T様宅、ナルトくん♪( ´▽`)。


飼い主様からお預かりしたあと、しばらくの間切ない声で鳴いてしまうナルトくんです。

でもトリミングを始めるとずっとおとなしくいい子にしてくれるナイスガイなのです(#^.^#)。


今回もバリカンで短くカット。

う〜む……。ナルトくんは年々、被毛の量が増えて行ってる気がする……。

毛が密になっていってる気がするのは気のせいではなかろう。


バリカンで短くして、すっきり爽やかなナルトくんです*\(^o^)/*。


トリミングの後は、お持ち帰り頂くご褒美のおやつの用意(#^.^#)。

いつものようにおやつの入れ物の前に座り、目をキラキラとさせているのでちょこっとおつまみ♪(´ε` )。


ほら、おいしくお食べ〜♪( ´▽`)。


しっぽフリフリ期待に満ちた目が可愛いナルトくんです*\(^o^)/*。


以上、本日の「うちの子」でした(#^.^#)。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する