ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ケサランパサラン見〜つけた*\(^o^)/*!!&もふもふ4連発(#^.^#)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日、お昼ご飯を食べている時に机の上に落ちてきました!

ケサランパサラン?!

手に入れると幸せになれるというケサランパサランかしら\(//∇//)\。


多分、アザミに綿毛でしょうけど、何事も良い方に解釈して、「ケサランパサラン」だと信じて幸せになります*\(^o^)/*!!


なんか日本語がおかしいけど、思い込む事が幸せにつながると信じ、ケサランパサランだと思い込むようにします♪( ´▽`)。


では、本日の「うちの子」ご紹介♪( ´▽`)。

もふもふ4連発です!


まずは、

T様……もとい、私の叔母と従兄弟&奥様宅、モコちゃんと……


タビィちゃん♪(´ε` )。


お店に入るなり、喜んで駆け寄ってくれるモコちゃんとタビィちゃん。

モコちゃんは私の手をはむはむと優しくくわえてニッコニコ\(//∇//)\。

タビィちゃんは駆け寄る時に口角をキュッとあげて鼻にしわを寄せ、牙を覗かせてめっちゃ笑顔♪( ´θ`)ノ。


よく威嚇してるワンコって鼻にしわを寄せて牙を見せますよね。でもそれとは明らかに表情が違います。

昔飼っていた雑種のロンもこんな笑顔だったなぁ(^ ^)。


とにかくフレンドリーなモコちゃんとタビィちゃんです。


今回はいつもよりちょっと短めにカットして、頭はいつものように丸く。

うん(^ ^)。相変わらず美人さん達だ!


今回もいい子でした♪(´ε` )。


次は、

H様宅、モカちゃんと……


キナコちゃん♪(´ε` )。


今回はサマーカットだよ〜*\(^o^)/*。


モカちゃんもキナコちゃんもトリミング中はとてもおとなしくしてくれるので、困る事は何もありません(^ ^)。

シャンプーしてから乾かした後に5分程度の小休止を設けているんですが、さてカットを始めましょうかとケージから出そうとすると、2匹とも一瞬奥に逃げてしまいます。


もっと仲良くしたいのにな〜……なんて、初めてご来店くださった時にはそう思っていましたが、それはトリミングの最中だけの話( ^ω^ )。


トリミングが終わってお遊びタイムの時には、お持ち帰り用のおやつの用意をする私の横で目をキラキラさせてしっぽを振ってみたり、ソファーに腰を下ろした私の横でお腹を出して寝そべっていたり(*^_^*)。


人懐こいモカちゃんとキナコちゃんなのです♪(´ε` )。



本日は以上です(^ ^)。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する