ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」♪(´ε` )&アヒルちゃんの落し物。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は早速「うちの子」のご紹介を始めますo(^▽^)o。


まずは、

Y様宅、レックスくん♪(´ε` )。

今日も元気にご来店です。


お店に入ってきた時は帰りたそうにドアの前に陣取っていましたが、トリミング室に呼び寄せるとしっぽを振りながら来てくれましたo(^▽^)o。


今回もすっきり爽やかにシャンプー。

嫌なところを触ると時折歯をむいちゃいますが、人の手に攻撃する事はない優しい子です(*^_^*)。


前の右手が特に嫌なのか、乾かす時はスリッカーに向かって威嚇。

「あらっ!!レックス、あららっ?!」というと、すぐに口を閉じるいい子です♪(´ε` )。


足元を揃えてトリミング終了!


床に下ろすとちょこちょこと動き回って、なかなか写真が撮れず……。

ちょっと画像がボケちゃったかな^_^;。


今回も男前さんになりましたo(^▽^)o。


次は、

お馴染みさんのM様宅、花ちゃん♪(´ε` )。


今回もバリカンで全体を揃えてトリミング終了o(^▽^)o。

いつもいい子にしてくれるので、今回も難なくトリミングする事が出来ました(*^_^*)。


今日はトリミング後のお遊びタイムの時、何故か息子がトリミング室に来てソファーに座り込み、そこでゲームをし始めました。


息子のとなりに座って撮り溜めた写真の選定作業をしていると、花ちゃんが足元に来てこちらを見つめていました(*^_^*)。


「花ちゃん、おいで〜」と、息子と私の間に座らせると、なんだかそこで落ち着いてしまった様子♪(´ε` )。


目を細めて、眠そうな花ちゃんを激写です♪( ´▽`)。


以上、本日の「うちの子」でした!



花ちゃんのお迎えが来て、さて買い物にでも行きましょうかと外に出た時、お店の前の路上に何やら黄色い物が……。


ん?あれはなんぞ??


アヒルちゃんのおもちゃ。

見るからにワンコのおもちゃ。


もしかして、M様が車に乗り込む際に落としちゃったのかしら??

今頃、花ちゃん「アタチのアヒルちゃんがない!!」と思っているかもしれない……。


明日、遠出をするとおっしゃっていたので、ちょっと心配になってブログにて報告させて頂きました(*^_^*)。


もし花ちゃんのアヒルちゃんでしたら、お店でお預かりしていますのでご心配なく(*^_^*)。


うちのシルビアも大切なおもちゃがあったなぁ。

犬の姿をしたピーピー鳴るおもちゃ。何故かおもちゃの頭を集中的にカミカミしてボロボロにしたりして……。

他のおもちゃには見向きもしないのに、それだけは大事だったみたいで(*^^*)。


ホントにワンコって可愛いです♪( ´▽`)。


では、今日はこの辺で。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する