ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ティアラくんと、N様宅のニューフェイス*\(^o^)/*。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は前置きなしで「うちの子」のご紹介を始めちゃいますよ(^ ^)。


まずは、

M様宅、ティアラくん*\(^o^)/*。


いつもおとなしいティアラくんですが、肛門腺のお手入れはちょっと苦手……。

いつもは通常通りにシャンプーの際にお手入れしてしまうのですが、お手入れ後にずっとお尻を気にして、しっぽを触るだけで嫌がってしまうので、今日はトリミングが終わった時にお手入れをしました♪( ´▽`)。


「おちり、触られない」と分かったのか、カットの最中もしっぽを触っても全く気にせず(*^_^*)。


いいよいいよ〜。ティアラくん、偉い偉い*\(^o^)/*。


一番最後にやることやられて「キャンッ!」なんて鳴いちゃいましたが、その後はお迎えが来るまで私の膝でまったりなティアラくんでした♪(´ε` )。



次は、

ご新規様〜*\(^o^)/*。

というか、メロくん・チョコくんの飼い主様、N様宅のニューフェイス♪(´ε` )。

タクくんで〜す♪( ´▽`)。


繁殖引退犬のタクくん、市外からN様のお宅にいらしたばかりだそうです(*^_^*)。


おとなしいね〜。ていうか、恐らく1日のほとんどをケージの中で過ごしていたらしいので、広いところに出されて緊張というか、体が固まってしまってます(⌒-⌒; )。

代わりに、ケージに入れるとしっぽをワサワサ振って活発に。


これからはN様のお家で自由気ままにメロくんやチョコくんと遊びまわってね*\(^o^)/*。


メロくんはどうやら一線引いてるようですが、すぐに慣れるでしょう。

チョコくんは……うん。われ関せず。らしい(⌒-⌒; )。


今回はモフッとした全体を短くカットして、改めて毛を伸ばすようにしました(*^^*)。


伸びてきたら、また違うカットにしてみるのもいいと思います(^ ^)。



以上、本日の「うちの子」でした!


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する