ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

遅くなりましたが、お盆休みのご案内です。&本日の「うちの子」*\(^o^)/*。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

TVを観ていたら、いつの間にかソファーでウトウトしてしまいました(^◇^;)。


お盆の店休日のご案内をまだしていませんでしたので、ご報告します。


8月13日(日曜日)、お休みさせていただきます。


ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m。

翌月曜日は定休日。それ以降は通常通りに営業いたします(^ ^)。



では、遅くなりましたが本日の「うちの子」ご紹介を始めます( ^ω^ )。


まずは、

ご新規の「うちの子」*\(^o^)/*!

S様宅、ウランちゃんです♪(´ε` )。


まぁまぁ(*^o^*)、なんて人懐こい子なのかしら!

お店に入ってきた時から、ずっとしっぽ振りっぱなしで愛嬌たっぷり♪( ´▽`)。

写真を撮る時もしっぽのフリフリは止まりません。


軽くブラッシングののち、シャンプー。

う〜む……。しっぽが止まらん!いい子で可愛いね〜♪(´ε` )なんて思いながらも、若干の不安……。

カットの時、じっとしててくれるかな(⌒-⌒; )。


そんな心配をよそに、カットの時にはピタッと動きを止めておとなしく立ち続けてくれました*\(^o^)/*。


よし、カット終了!後はお耳の掃除だ。ってところで、陽気なウランちゃん復活!!

最後までとてもいい子にしてくれました(#^.^#)。


次は、

S様宅、チャッピーくん♪(´ε` )。

今回もシャンプーと四肢のカット、すそをちょこっと揃えてトリミング終了です(^ ^)。


飼い主様に抱っこされてご来店のチャッピーくん、ゆらゆらとしっぽを振って顔は笑顔(^ ^)。

お店にいらした当初はすぐに帰りたそうにしていましたが、今は積極的にトリミング室まで入ってきてくれるようになりました(#^.^#)。

こうなると可愛さ倍増、嬉しい限りです♪(´ε` )。


今日のチャッピーくんは少し大袈裟くん(⌒-⌒; )。

ドライヤーで乾かす際、ほんの少しスリッカーが絡んだ毛に引っかかるだけで「キャン!」。


ん?何か皮膚にトラブルでも??

と思って見てみましたが、特に問題はなさそう。

今日はS様の息子さんも一緒だったから、さては甘えん坊モードに入ってるな(^_^;)??


キャン!でびっくりした以外はいつものおとなしいチャッピーくんで、難なくトリミングは終了です*\(^o^)/*。


以上、本日の「うちの子」でした。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する