ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」です♪(´ε` )。

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日はちょっとバタついてしまって、ブログの更新ができませんでしたm(_ _)m。

なので、今日は2日分をまとめてUPします(^ ^)。


と、その前に、実家の外構工事、途中報告ですよ!


今日はアスファルト舗装しましたよ(^ ^)。


庭木伐採後の砂利だった時、「ん?ちょっと狭くね??」と思いましたが、いやいや、そんなことありませんでした♪( ´▽`)。

いいあんばいの広さで満足満足(#^.^#)。


内装の方は、お店入り口のドアの入荷がお盆明けになりそうなので、まだこれからです。


「作っている最中」。この時が一番楽しいんですよね(^ ^)。

駐車スペースの奥にラティスを立てて、どんな装飾しようかな〜とか、いろいろ考えてしまいます。


お盆期間中は一時休止になりますが、また工事が進んだら画像をUPしていきますね(#^.^#)。



では、遅れてしまいましたが、昨日(9日)と今日(10日)の「うちの子」達をまとめてご紹介していきます(*^_^*)。


まずは、

Y様宅、ベティーちゃん♪(´ε` )。


とてもいい子なベティーちゃんですが、一番最初に抱き上げる時と爪切りはとても苦手……。

「さぁ、始めるよ〜」と抱き上げる時、「ウキャキャキャキャンッ!、」と鳴いてしまいます(*^_^*)。

でも最初だけ。その後は、シャンプー後の小休止で床に降ろしても、抱き上げの際に鳴くことはありません(^ ^)。


後は爪切り。

足を持った途端に「キャキャン!!」って鳴くはずが……あれ?鳴かないね。おとなしいね……。


四肢の爪切りを終えて手を離した途端、「キャキャンッ!!」


ええ〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?!もう終わったし!!


お茶目なベティーちゃんなのでした(#^.^#)。


次は、同じくY様宅、

キャンティくん♪(´ε` )。


キャンティくんもとてもいい子ですが、とにかく足を触られるのが苦手。

手足を触られるのを嫌がる子は、結構多いです。


キャンティくんは全身をバリカンで短くカットなので、手先は1ミリのバリカンの刃を使用。

バリカンを手先に当てると、ビクビクしちゃいます。


頑張れ頑張れ、もう少し。

と、今回も嫌がりながらもしっかりとトリミングさせてくれました(#^.^#)。


トリミングの後はお遊びタイム。

2匹してそばに寄ってきて「撫でて」と言わんばかりに私の手を鼻先で自分の頭に乗せるベティーちゃんとキャンティくんが可愛くてたまりません(#^.^#)。


とてもいい子でした♪( ´▽`)。


翌、本日。

まずは、

見て見て〜!長〜いまつ毛*\(^o^)/*!!

I様宅、モカちゃんです♪(´ε` )。


いつもご来店の際には、まるで我が家状態のモカちゃん(#^.^#)。

トリミング室の床に降ろした途端、奥の居間の方に走って行きます。


いつもは居間へのドアにつけているペットゲートのドアを閉めていますが、これが楽しくてわざと開けっ放しにしている私なのです(#^.^#)。


居間にいるうちの娘達も、「あ、来たの」みたいな感じで全く動じず。


トリミングはいつも通りに短くカットして、難なく終了*\(^o^)/*。

トリミングの後は、また居間に走って行って、娘達と遊んでいました(*^_^*)。


最後は、

S様宅、レオくん♪( ´▽`)。

相変わらず顔がお若い(*^_^*)。もう9歳くらいかな。


レオくんはシャンプーや体のカットの時はじっと動かずにおとなしくしていてくれます(*^_^*)。


さて、お顔のカットに移ろうかしら?と思い、左耳のそばの毛をカットしようとした時、

いきなりコロ〜ン!

寝転がった……。


え〜( ̄◇ ̄;)。

立たせようとしてもコロコロ転がってお腹を見せる。


なんぞ?何があるの?


それでも転がるたびに立たせているうちに立っていてくれるようになりましたが、転がっていた原因が最後でわかりました。


お耳がかゆかったようです(^_^;)。

「触らないで〜」のサインだったんですね。


最後に痒いところに手が届いたレオくんでした♪(´ε` )。


以上です(*^_^*)。


本日(昨日)はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する