ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

お盆明けはのんびりε-(´∀`; )

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日は用事があってブログ更新できなかったので、今日は2日分まとめてのUPです(^ ^)。


と言っても、お盆が過ぎればトリミングものんびりモード……。

なので、空いた時間は実家改装の下準備です。


新駐車場のすぐ側は家の和室部分の屋根があって、毎年落雪でものすごい事になります。

落雪をいくらか少なくしなきゃならないので、屋根に雪止め金具を取り付けました(^ ^)。


二階の窓から和室の屋根に出て、金具取り付け。

たかだか一階程度の高さですが、屋根の端っこはやはり恐怖感が((((;゚Д゚)))))))。

腰がスゥっと抜けそうになりましたよ(⌒-⌒; )。


これでいくらか落雪は防げるでしょう。


その後は、駐車場と庭部分の境目にラティスを置いて……と。


ラティスに防虫防腐剤を塗布して、とりあえず置いて見ましたが、ちょっと左に寄り過ぎてますね。

明日直そうm(_ _)m。


まぁ、順調に着々と進んでますよ(^ ^)。


内装工事は8月中に終わる予定ですが、来年の引越しまでにのんびりとお店作りをしていきたいと思います( ^ω^ )。



では、本題の「うちの子」のご紹介です。

まずは、

G様宅、ダッシュくん♪(´ε` )。

今回もシャンプーと部分カットでご来店です。


愛想良しのダッシュくん、床に下ろすとしっぽを振りながらちょこちょこと走り回ります♪( ´▽`)。


シャンプー中も乾かしもじっとおとなしくしていてくれるので、困る事は何もありません。


トリミングの後はご褒美のおやつの用意。

私の目の前で目をキラキラさせているダッシュくんに、ちょこっとおつまみおやつ♪(´ε` )。


飼い主様がお迎えにいらした時、飼い主様を見て何故か唸り声(O_O)。

あ、飼い主様、頭にタオル巻いてる……。

来た時は巻いてなかったね。シルエットがちょっと違ってびっくりしちゃったのかな(^ ^)。


今回もいい子でした!



そして、

F様宅、桔平くん♪(´ε` )。

そろそろ桔平くんが来る頃だな〜。今回はほんの少しだけど日にちが空いてるな、どうしたかな??

と思っていたら、目の上に何やら腫瘤ができたらしく、全身麻酔で切除したそうです(◎_◎;)。


まだ抜糸していないのでシャンプーはできませんでしたが、顔とお尻と四肢をすっきりとカットのご依頼です(^ ^)。


よしよし、きっちゃん、手術頑張ったね。いい子いい子。

抜糸して大丈夫になったら、きれいにシャンプーしようね(*^_^*)。


以上です。


また明日、更新いたします(*^_^*)。


ご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する