ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

数日ぶりのブログですm(_ _)m

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

ブログを書くヒマがなくて数日ぶりのUPですm(_ _)m。


実家の工事が終わったのはいいけど、今度はBSの不調で業者さんに見てもらったり、TVのアンテナの件で業者さんに将来的な事を言われたりで疲れちゃいましたよ(⌒-⌒; )。


BSはアンテナは生きているようですが、どうやら中の方で配線が断線??しているか分配機のところで不調が生じているかのどちらかのようで……。

後日、改めて見てもらうことになっちゃいました。


それと、TVのアンテナなんですが、どうしてそんなことになっているのかワケがわからず(⌒-⌒; )。

通常、アンテナを屋根につける時は、取り付けの金具が外に出ているのが普通なのに、実家のアンテナは金具が壁の中に入ってしまっている……。

要するに、今は大丈夫だけど、もしもアンテナに不調が出て取り替えなきゃならなくなったら、壁を剥がすしかないという恐ろしいことになっております((((;゚Д゚)))))))。


何故、取り付け金具を壁で覆った?!

と、施工業者に聞いてみたいところですが、もしかしたら家を建てた時に世帯主(父)がそういう風にしてくれと言ったのかもしれません。


とにかく、私が生きている間は何事もないことを祈るばかりです(T ^ T)。


プライベートの話はこの辺にしておいて、昨日と今日の「うちの子」のご紹介に移ります(^ ^)。


まとめて行っちゃいますよ〜*\(^o^)/*。


まずは、爪切りでご来店、

ショコラくんと……


マロくん*\(^o^)/*。


ショコラくんはちょっとビビりさんで、トリミングテーブルの上で緊張気味( ^ω^ )。

でも、とてもいい子にしていてくれました。

いや〜、整ったお顔してるわ〜(#^.^#)。


マロくんは飼い主様の押さえも必要なく、やられるがままで鳴きもせずに爪を切らせてくれました*\(^o^)/*。

マロくんも男前さんだね〜(#^.^#)。


2匹ともとても可愛いです(*^^*)。


次は、

K様宅、こむぎくん*\(^o^)/*。

今回も元気にご来店です(*^^*)。


寂しがりやさんのこむぎくんは、トリミング室から私がいなくなるとまるで呼ぶように鳴いてしまいます(*^^*)。

トリミング中はとてもいい子にしてくれますが、どうしても右手を触れるのだけは苦手……。

足の裏の毛をカットする時、爪を切る時、必ずテーブルの上でコロンと寝転がってしまいます(#^.^#)。

こういう仕草が可愛いこむぎくんなのです♪(´ε` )。


今回も全体的に短くカットしてトリミング終了です*\(^o^)/*。


最後は、

Y様宅、クロスケくん♪( ´▽`)。

今回はシャンプーでご来店です(*^^*)。


おとなしいクロスケくんなので、トリミング中困る事は特にありません。ただ、クロスケくんも爪切りはちょっと苦手……。

前肢の爪を切る時には、上手に私の手から逃げてしまいますが、結局捕まって観念するのでした(*^^*)。


足元とお腹とお尻をちょこっとサービスで揃えて、トリミング終了ですo(^_^)o。

トリミング中は動かずにじっとしていますが、終わった時にクロスケくんの顔に頬ずりをすると、遠慮気味に頬をペロッとしてくれるのが可愛いのです(*^^*)。


以上です。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する