ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日2度目の更新。「うちの子」です*\(^o^)/*。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

本日2度目の更新ですよ。


先日(土曜日だったかな?)、お店の前を秋祭りのこども神輿が通って行きました(^ ^)。

毎年この時期にお店の前を通って行きます。

もうすぐ白石神社のお祭りだからねぇ。


けっこう大所帯のこども神輿(*^^*)。


毎年、お賽銭を持って待ち構えるんですが、今年もお賽銭を入れた後に子供達から「わっしょい!わっしょい!」の掛け声を頂きます(*^^*)。

また一年、仕事で「わっしょい」できそうな気分になります。


前に住んでいた室蘭でも、これほど子供は多くなかったけれどこども神輿をやっていました。


息子に「友達と行ってくれば?」と言っても、最初は面倒臭がって行かなかったんですが、小学4年生の時にやっと行く気になり、朝早くに送り出したのを思い出しました(*^^*)。


その時、帰宅した息子に1枚の封筒を手渡されました。


ん?なんぞ??


中を見ると千円札が2枚……


えっ??もしかしてこども神輿に参加したご褒美??


札幌でもそうなのかわかりませんが、あの時、息子はとても喜んでいたなぁ(*^^*)。

これから開催のお祭りのお小遣いだね〜。なんて話したのを覚えています。


区内で一番大きな神社のお祭りは今週末だったかな?週明けだったかな?


うん。綿菓子食べたいです(#^.^#)。



前置きはこの辺で、本日の「うちの子」をご紹介します(*^_^*)。


まずは、

Y様宅、ミックくん♪(´ε` )。

今日もご機嫌にご来店です*\(^o^)/*。


クールなミックくんはとてもお利口さんです。

シャンプーの時、多分足元を洗われるのが苦手なんでしょう。困った顔をしつつ私の腕をぺろぺろとしてきます(*^^*)。


今回も全体的に飛び出た毛を整えて、トリミング終了です。


トリミングが終わった後も、自分のキャリーケースの前でべったりと座って飼い主様のお迎えを待ちます。

「おやつ、食べる??」

ワンコ用カルパスを食べやすい大きさに切って差し出すと、一旦口にくわえようとしますがなぜか食べず……。

召し上がれ。と床に置くと、美味しそうに食べていました(*^_^*)。


今日もいい子でした!


そして、

爪切りと肛門腺、お耳掃除でご来店のゆずちゃん(#^.^#)。


愛想良しのゆずちゃんは遊び上手なかわい子ちゃん♪(´ε` )。

爪切りがちょっと苦手ですが、いつも頑張ってやらせてくれるのです。


飼い主様と一緒にお越しのお嬢ちゃん、小学何年生かな(#^.^#)?

犬が大好きで、うちの娘たちの事も可愛がってくれます(o^^o)。


将来はペットショップで働きたい。なんて言ってたので、もしかしたらドッグトリマーの道に進むかも?!

なんて思ったりして(#^.^#)。


ドッグトリマーは犬好きが前提ですからね、いいトリマーさんになるんじゃないかなぁ?

なんて勝手に想像しちゃったりしてます(*^_^*)。


後は……

いつも爪切りでお越しのダックスちゃん……

写真撮り忘れてしまった〜(T ^ T)。


ごめんなさい、次回は必ずm(_ _)m。


以上、本日の「うちの子」でした。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する