ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」です*\(^o^)/*

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日はブログを更新するヒマがなかったので、本日2日分のUPです(*^_^*)。


では早速始めますよ。


まずは昨日の「うちの子」。

M様宅、ちょこくん♪( ´θ`)ノ。

今回も元気にご来店です。


シャンプーの準備中、ちょこくんはトリミング室の中をちょこちょこ歩いて探検(*^_^*)。

「さぁ、始めるよ〜」と抱き上げようとすると、おどけて逃げようとします(#^.^#)。


ですが、トリミングに入るといつものおとなしいちょこくんに(#^.^#)。


いつものように全体的に短くカットして、トリミング終了です*\(^o^)/*。


トリミングの後はおやつの用意のお手伝い。

目をキラキラさせて私の顔を見るちょこくんに、やっぱりデレデレになっておやつのおつまみをあげてしまう私です(#^.^#)。


今回もとてもいい子でした。


次は、

M様宅、マミちゃん♪( ´θ`)ノ。

白石神社のお祭りの関係で、古巣の室蘭市からご来店です*\(^o^)/*。


M様、お久しぶりでした!わざわざお立ち寄りくださり、ありがとうございます(*^_^*)。

マミちゃんも相変わらず元気そうで安心しましたo(^▽^)o。


トリミングに入る前に、室内にあるソファーでしばらくお遊びタイム。

ソファーに乗ってお腹を見せるマミちゃんの横に並び……襲っちゃえ〜*\(^o^)/*!!


1年ぶりでもちゃんと覚えてくれていて嬉しいよ〜(#^.^#)。


今回も全体的に「超短く」。

体もお顔もしっぽも、とにかく短くです。


今日は会えて嬉しかったよ。また来年待ってるよ(*^_^*)。

相変わらずマミちゃんはいい子ちゃんね〜。

なんて話しかけながらのトリミング。


また来年、会えるのを楽しみにしています(#^.^#)。


そして、

M様宅、花ちゃん♪( ´θ`)ノ。


トリミング中、いつもおとなしくいい子でいてくれる花ちゃんなので、困る事は何もありません。

今回もシャンプーと軽くカットしてトリミング終了です*\(^o^)/*。


昨日の花ちゃんはなんだか甘えん坊さん(#^.^#)。


トリミングが終わった後のお遊びタイムでは、おやつをおつまみした後、ソファーで写真の整理をする私の膝に乗って、なんだかうとうとしちゃってました♪(´ε` )。


もう可愛くて写真撮りまくりですよ(≧∇≦)。


それでも飼い主様の車の音には敏感で、気づいた途端にお目々ぱっちり!

すぐにお店のドアが見える位置まで走っていく花ちゃんなのでした(#^.^#)。



以上が昨日の「うちの子」です(*^_^*)。

続けて本日分に移ります。


まずは、

Y様宅、ココロくん♪( ´θ`)ノ。

今日も元気いっぱいお店に入ってきてくれましたo(^▽^)o。


いつものようにシャンプーをして、お尻とお腹を短くカットしてトリミング終了(#^.^#)。


相変わらずトリミングテーブルの上でコロンと横になってくれるので、お腹を乾かす時なんかはとても助かります(*^_^*)。


トリミングの後は恒例のごほうびおやつのおつまみ(#^.^#)。

おやつの袋から取り出している間、ココロくんは自主的に私の腕にお手をしたり逆の手を乗せたり♪(´ε` )。

たまに「はふぅ〜ん」なんて鼻で鳴いたりして(≧∇≦)。


今日も可愛いココたんでした♪(´ε` )。


最後に、

I様宅、ミルちゃん♪( ´θ`)ノ。

今日も元気にご来店*\(^o^)/*!


飼い主様からお預かりした直後は、抱っこした腕の中であっち向いたりこっち向いたり。

動きがクイックで素早いです。


ですが、トリミングに入ると急に動かなくなり、最後まで聞き分けよく立っていてくれるお利口さんなのですo(^▽^)o。


今回も体は短め、四肢は太めに残してトリミング終了!


トリミング後のお遊びタイムでは……

「待て」の完成度にビックリ〜(O_O)!!


おやつを目の前に差し出して、なんの気なしの「待て」と言ったら、ずっと、ず〜っと待ってる(O_O)。

いい子だ、ミルちゃん!うちの娘は3秒で我慢の限界迎えます(⌒-⌒; )。


おやつを食べたら、私の膝に乗ってまったりタイム(#^.^#)。

ミルちゃんも飼い主様の車の音には敏感で、聞こえるや否やドアが見える位置に走って行くのでした(*^_^*)。



以上、2日分をまとめさせていただきました(*^_^*)。

明日、月曜日は店休日です。

また火曜日に出没します*\(^o^)/*。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する