ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

記憶力を維持する…………

ガム購入。


いえ、数日後に学力テストを控えている息子の為にね、ドラえもんのアンキパン的なねσ(^_^;)。


今日、晩ご飯の買い出しに行ったら、スーパーのレジ横に並んでいるのを見つけてしまったわけですよ。

半分ギャグで購入した、みたいなところがあるんですけど。


「いいもの見つけたよ〜」

家に帰って、自室で勉強に励む息子に手渡す。


「……中高年向けって書いてあるじゃん。これ、認知症予防的な意味だよね?俺の勉強って認知症対策じゃないんだけど……」


「息子よ、キミは『プラシーボ効果』という言葉を知らんのかね??病人に『これはとても効き目のある薬です』と言って、小麦粉でできた薬を飲ませると、あら不思議!!とっても体が健康になりましたとさ。という偽薬というものがこの世にはあるのだよ。中高年向けだろうが、ここに『記憶力を維持する』って書いてあろうが。これで学力テストは万全だ〜*\(^o^)/*!!と、思い込みなちゃい!!」


いや〜(⌒-⌒; )、我ながら無理矢理感ハンパないですけど、信じるものは救われる。ですよね(^ ^)。


そして、息子の白い視線を背中に感じながら部屋を出たわけですが、実は「中高年向け」の文字に気付いたのは息子に渡した時。

間違っても受験生向けの商品じゃありませんでしたね(^◇^;)。

ま、頑張って下さいな、息子よ。

親子とは言え、勉強に関しては他人事ですからね。母には何も出来んせんです。

陰ながら応援するのみでござる(。-_-。)。



プライベートのバカ話はこの辺で、今日の「うちの子」…………

は、いません(^◇^;)。



今日は朝から雨模様。

こりゃぁ閑古鳥カァカァかな……と思ったら予想通り。


なので、うちの娘達のトリミングをしました♪( ´▽`)。


これから段々と寒くなっていくっていうのに、全バリでツルツルですか∑(゚Д゚)!!


仕方がないです。

長時間のトリミングはこの子達には負担が大きすぎる。

ざっとバリカンでカットしてシャンプーすれば、1時間もかかりませんからね。


高齢&心臓悪い娘たちゆえ、やむなしです(。-_-。)。

こうしておけば、数ヶ月はシャンプーだけできれいな状態を保てますo(^▽^)o。


今日はプライベートの話ばかりでしたね(⌒-⌒; )。


明日はどうかな〜。

天気が回復してくれる事を祈りつつ、本日はこの辺で(^ ^)。



ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する