ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」♪( ´▽`)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


ここ数日、どうやら私の腹時計(?)が狂っているようで、一日まるっとずれておりますm(_ _)m。


「今日は水曜日」

何故か世間より一日遅れた日々を過ごしていたようで……σ(^_^;)。


本日最初のお客様のK様、失礼を致しました(T_T)。

何があったかはK様とソラくんと私のヒミツですσ(^_^;)。


では気を取り直しまして、本日の「うちの子」ご紹介*\(^o^)/*。


まずは、

K様宅、ソラくん♪( ´▽`)。

今日もご機嫌にご来店です(^ ^)。


飼い主様からお預かりした直後は少しそわそわした様子を見せますが、トリミングに入ると大人しくなんでもやらせてくれるソラくんですo(^▽^)o。


ですが、トリミングが終わると本来の陽気で遊び好きなかわい子ちゃんに戻り、名前を呼べばしっぽを振りながら私の膝の上に飛び乗ってくれたり体をすり寄せてくれたりするのでした(#^.^#)。


トリミング後のごほうびのおつまみをもらい、ニコニコなソラくんでしたo(^▽^)o。


次は、

E様宅、ダルくんと……


モチオくん♪(´ε` )。


ダルくんは床に下ろすとしっぽをゆらゆら揺らしながら活発に動き回りますが、トリミングテーブルの上では借りてきたわんこ(*^_^*)。


シャンプーの後の乾かしも、テーブルの上でお腹を出して横になっていてくれますo(^▽^)o。


今回も四肢と裾をスッキリとさせて、お尻をちょこっとカット。


甘えん坊さんなので、トリミング後のお遊びタイムでは私の腕に手をかけて抱っこをしてもらいたそうにすり寄ってきます。

可愛いダルくんです(#^.^#)。


モチオくんは陽気で遊び好き(#^.^#)。

トリミングテーブルの上で大事な時にはじっとしていてくれますが、話しかけると嬉しそうに耳を倒して喜んでしまいます(*^_^*)。


毛量が多いので一見トリミングが大変そうですが、意外とそうでもない。

今回も全体的に揃えるより若干短くカットして、トリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後は、ダルくんと一緒にごほうびのおやつの用意をする私の目の前にお座りをして、目をキラキラさせるのでした(≧∇≦)。


モッチーは目をキラキラ。

ダルたんはつぶらな瞳。


見つめられるとついついおやつをあげたくなっちゃいます\(//∇//)\。


以上、本日の「うちの子」でした(*^_^*)。


昨日は1日のんびりとしていて、夕方に花ちゃん(ジャックラッセルテリア)が飼い主様とシャンプーをご購入にご来店。


お店に入ってきてしっぽを振る姿を見ると嬉しくなっちゃいます♪(´ε` )。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する