ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」ですよ♪( ´▽`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

昨日の分と今日の分、まとめさせて頂きましたよ(*^_^*)。


では今日は前置きなしで早速ご紹介していきます。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

今回も飼い主様に抱っこされ、しっぽを小刻みにピリピリと振りながらご来店です(*^_^*)。


トリミングに入る前の準備の間、花ちゃんは店内で自由にさせているのですが、私の後をついて歩いたりお店のドアが見える位置で外を眺めたり、とても愛嬌があるのです(o^^o)。


今回もトリミング中はとてもいい子。100点満点のおとなしさです♪(´ε` )。


いい子にしてたから、お持ち帰り用のおやつをちょこっとおつまみ(*^_^*)。


私の手からそっと持っていく花ちゃんを激写*\(^o^)/*。


今回も美人さんになりました(#^.^#)。


次は、

O様宅、ミルクちゃんとヒメちゃん♪(´ε` )。


今回は爪切りや足の裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店です(*^_^*)。


ミルクちゃんのお手入れをしている間、ヒメちゃんはキャリーバッグの中でおとなしく待機……。

逆にヒメちゃんのお手入れをしている間、ミルクちゃんは待合室からトリミング室に様子を見に来たり飼い主様の元に戻って行ったり、活発に動き回っています。


お二人さんともトリミングテーブルの上ではじっと動かずにいてくれるので、とてもやりやすくて助かります(#^.^#)。


今回も飼い主様とお話をしながらのお手入れ。私にとって楽しい時間でもあります(o^^o)。


短くカットしたのが飼い主様の周りで好評だったらしく、私もとても嬉しく思います(#^.^#)。


最後は、

K様宅、ロンくん♪(´ε` )。

ちょっと内向的なロンくんですが、トリミング中は落ち着いてなんでもやらせてくれます。


内股と手先のブラッシングが苦手で時折白い歯を覗かせますが、牙を向けるのはトリミング道具のスリッカー。

絶対に人の手に牙を向けたりしない優しいロンくんなのです(#^.^#)。


「スリッカー、ガジガジしたらお口の中痛くなるよ〜」

と言いながら、噛まないように腕でガード。


ブラッシング以外は借りてきたわんこ状態なので、トリミングもさほど時間はかからずに終わりました(#^.^#)。


今回も男前さん!


以上、2日分の「うちの子」でした(*^_^*)。

明日、月曜日は店休日です。また火曜日に……( ´ ▽ ` )ノ。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する