ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんにちは(*^^*)。

今日も本日の「うちの子」を紹介しちゃいますよ〜(#^.^#)


と、その前に……

今日も早めに洗濯をしてしまおうと、洗濯カゴに入れてある衣類を手に取ると、何やら湿り気が……。

私がお風呂に入っている間、下の娘のふぅ(トイプー12歳)が洗濯カゴに入って私が上がるのを待っている事がよくあるので、またここで粗相したな〜( ;´Д`)、なんて思っていました。


だけど、何かおかしいと思い、よくよくボイラーからの給水菅を見てみると、どうやら水漏れが……。

しかも、すぐそばにある止水栓からシューシューと音がするではありませんか!

ありませんか!と言うか、3月の初めにボイラーの不完全燃焼で、大家さんを通してボイラーの入れ替えをしているんですよね。

それから微かに音はしていたんですが、「新しいボイラーだからこれが普通」程度にしか思っていなかったんです(-_-)。


そう言えば、4月5月は物入りで、水道代の請求書開けてもいないじゃん!!

と、請求書を確認!


…………なんだ、この使用量は?!


てなわけで、漏水決定(T_T)。て言うか、もっと早く気づけよ、私!


ちょっと反省の本日でしたm(_ _)m。



では、本題の「うちの子」ご紹介(^∇^)。

I様宅、ナツちゃん*\(^o^)/*


おっとりおとなしいナツちゃんなので、シャンプーもカットもいい子にしていてくれるのです(*^^*)。

ですがもう高齢なので、シャンプーも時間をかけないように、それでもしっかりとやり、写真も湯上り時にパシャリ(^ ^)。


さすがにカットの間、立ちっぱなしは体力的にキツイので、半分くらいは座らせた状態でのカットになりました。


でも、立っていて欲しい時にはちゃんと言う事を聞いてくれるので、難なくトリミング終了です♪( ´θ`)ノ



同じくI様宅、アキちゃん*\(^o^)/*


おっとりナツちゃんとは対照的に、活発な女の子です(^∇^)。

活発だけど抱っこが大好きなアキちゃんは、ケージのドアを開けた瞬間に外に飛び出してきます。そしてしゃがんだ私の膝に手をかけて「抱っこして下さいな」と言わんばかりに尻尾フリフリ♪(´ε` )


でも、トリミング中はずっと背筋を伸ばしてじっと立っていてくれるので、困る事は何ひとつありません(^ ^)。


トリミングが終わればお遊びタイム(#^.^#)。

トリミング室をゆっくりとした歩調で探索するナツちゃんに対し、アキちゃんはローソファーに腰を落とした私の膝に乗り、「撫でて」と前脚で私の腕をカリカリとするのでした(#^.^#)。


本日の「うちの子」でした!


今、大家さんがよこしてくれた業者さんが水道管を見てくれています。

止水栓のパッキン劣化。大家さんに連絡ののち、水道局に手配してくれるとの事です。


一件落着d(^_^o)!


では今日はこの辺で。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する