ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ふう、病院で検査(。-_-。)&本日の「うちの子」o(^▽^)o。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

ここ数日のんびりしていたので、久々の更新ですよ(^ ^)。


昨日は前から予約していた、ふうの検査でした。

16歳のズンズンよりも心臓のあんばいがよろしくなく、心電図からエコーからレントゲンから、朝から夕方まで病院で検査でした。


病院に向かう時は嬉しそうに車に乗り込んだものの、帰りは……(⌒-⌒; )。


検査の結果はやっぱり心肥大。

最近咳が出てきてたからなぁ。これから薬が手放せなくなります。


薬はだんだんと量が増えていくだろうけれど、現状を維持するには必要です(。-_-。)。


まぁ、年齢とともに色々不調が出てきますよね。そういう私も、最近は膝がガクガク(ー ー;)。

そろそろグルコサミンやら養命酒のお世話になる年齢ですわね(。-_-。)。


お薬を飲み始めて、どうやら咳は落ち着いたようです(^ ^)。


帰りの車の中で。


完全にふてくされてます(ー ー;)。


名前を呼んでも顔さえ上げずにため息ついてます。


仕方ないですね(⌒-⌒; )。

元気が保てればそれで良し!



では、本日の「うちの子」のご紹介に移りますo(^▽^)o。

まずは、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

今日も元気にいらっしゃ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


今回もお尻をすっきりとカットして、お腹も短く汚れがつかないように(^ ^)。


ココたんのおちり\(//∇//)\プリプリで可愛い。

ついついお尻をなでなでしたくなります(#^.^#)。


トリミングの後は恒例のおやつのおつまみ♪(´ε` )。

おやつを手に3つ持って……ココロくん、もしかして数を数えられる(O_O)??

3つちゃんともらえるまで、私の前でお座りしたり自主的にお手をしたり。

ココたんえらいえらい(≧∇≦)。


今日もいい子なココロくんでした(*^_^*)。


次は、

N様宅、チョコくん♪( ´▽`)。

今回もシャンプーと足元のカットでご来店ですo(^▽^)o。


後肢の踏ん張りがきかなくなってきたお年頃ですが、カットの間は健気に立っていてくれる可愛子ちゃんです(#^.^#)。


トリミング中はしっぽも振らずにじっと我慢の子……。

ですが、終わった途端にしっぽをふりふり、ご機嫌に足踏みしちゃいます(*^_^*)。


これこれ、まだトリミングテーブルの上ですぞ?危ない危ない。

なんて言いながら床に下ろすと、ちょこちょこと店内を探検(#^.^#)。


今回もとてもいい子でしたo(^▽^)o。


ここ1ヶ月の間に、何人かのお客様に「向こうにペットカットしるびあって看板があるけど、あれは……??」なんて問い合わせを頂きます。


ハイ、まだ来年の話ですが、店舗移転します(#^.^#)。


看板は移転の際につけようと思っていたんですが、春先とはいえけっこうな残雪があると思うので早々と看板設置しちゃいました(#^.^#)。


工事を手がけて下さった業者さんがつけて下さるという事で、甘えちゃいましたo(^▽^)o。


どうやら今の場所よりも実家の方が目立つ場所のようです。

逆に目立たないかも、なんて思っていましたが、なんのその(*^_^*)。


リフォームした店内はまだ準備の前段階でガランとしていますが、年明けから本腰入れてお店作りに入りますo(^▽^)o。


では、今日はこの辺で(*^_^*)。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する