ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

数日分の「うちの子」& 超甘えん坊になってしまったズンズン(⌒-⌒; )。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


ズンズンが退院してから数日、どうやら安定した状態が続いているようで一安心です(T ^ T)。

それでも足腰の力がめっきり弱くなってしまい、ふと立ち上がった際によろけたりして、それを見るたびにビクッとする始末……。


フードも好みのもの(ドライフードは食べない。缶詰のみ)しか食べてくれず、しかも私の手の平からしか食べなくなってしまいました(⌒-⌒; )。


入院前は1人でソファーで寝ている事が多かったんですが、気付けば私の膝の上。

ここ数日、私の足は常に痺れております(。-_-。)。


まぁ、良い。たくさん甘えてくれ給え。



この数日、ブログの更新が滞ってしまいましたが、本日はまとめて「うちの子」をご紹介いたします(^ ^)。

続けてまいりますよ!


まずは、

K様宅、ソラくん♪(´ε` )。


陽気で遊び上手なソラくんですが、トリミング中はじっと動かず我慢の子……。

今回は全体的に揃えてカットしてトリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミングの後は恒例のお遊びタイム( ^ω^ )。

ソファーに腰を下ろし、店内を探検するソラくんを呼ぶ……。

テケテケ〜っと走ってきて膝に飛び乗るソラくんは、食べちゃいたいくらい可愛いのです(≧∇≦)。


今回もいい子にしてくれました(^ ^)。


次は、

K様宅、タローくん♪(´ε` )。


今回も元気にご来店……ですが、お店に入ってきてからは飼い主様の足にすがりつき……(⌒-⌒; )。

それでも名前を呼ぶと、しっぽを振ってそばに来てくれるタローくんなのです♪( ´▽`)。


体全体をバリカンで短く。足元のバリカンが苦手でちょっとイヤイヤしちゃいますが、トリミングが終わると人懐っこく私の後ろをついて歩きます♪(´ε` )。


頰を撫でられるのが好きみたいで、ついついうっとり顏になってしまうタローくんなのでした(*^_^*)。


そして、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。


あれ、今気付いた。今回のお客様、全員「K様」だ(⌒-⌒; )。

ですが、皆様、別のK様です。


リンちゃんはおとなしく、鳴いたところを聞いた事がありません。

トリミング中もじっと動かずぬいぐるみ状態(*^_^*)。


ただ、シャンプーの時、顔にお湯がかかるのがイヤらしく、上手に私の手から逃げるのでした(^ ^)。


そういう時はスポンジの出番さっo(^▽^)o。

お湯を含ませたスポンジで、顔まわりを拭き拭き……。


今回も全体的に短く、すっきりと仕上げました♪( ´▽`)。


最後に、

ゆずちゃん♪( ´▽`)。

爪切り・あしの裏の毛のカット・肛門腺のお手入れ・耳掃除、単品のセットでご来店o(^▽^)o。


今回も愛想良しで可愛いぞ\(//∇//)\。


爪切りがちょっと苦手なようですが、さほど困るほどではありません。

もうちょっと。がんばれがんばれ。声をかけるとちゃんと言うことを聞いてくれるお利口さんですo(^▽^)o。


もう8ヶ月のお嬢さんかぁ(*^_^*)。

元気いっぱい!可愛さ満点!ですね(≧∇≦)。


本日は以上です(*^_^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する