ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

今月は……(._.)

通信速度制限かかるの、はやっΣ(゚д゚lll)!!


皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

月曜日から早々に速度制限がかかり、なかなかINできずにイラっとしている「しるびあ」店主です(._.)。


今月は色々と調べ物をしすぎました。

心不全末期のズンズンがご飯を食べてくれなくて、何か良さげな方法はないものかとネット検索。


たまに軽い発作なのか、足元ふらついてガクガクしてるし、毎日こっちの心臓がバクバクです(ー ー;)。


月曜日はお薬をもらいに病院に。

症状を言ったら、やっぱり心臓からくる発作の可能性が高いとのことですが、一応てんかんの可能性も視野に入れた方が良いとの事で、1週間分、別のお薬も頂きました。


ご飯を食べなくて困っていると先生に言うと、「赤ちゃん用の離乳食を試してみて下さい」とアドバイス頂きました〜(^ ^)。


なるほど。

月齢が低い離乳食なら塩分も入ってないしペースト状だし、食べてくれるかも?!


ドラッグストアや西松屋に行き、試しに3種類くらいの商品を購入。

7ヶ月以上の離乳食からは多少の塩分が入っていたり、犬が食べてはいけない食材が入っていたりで、5ヶ月頃までの離乳食を選びました(^ ^)。


家に帰り……「さぁ、お食べ」


おっ(^∇^)、食べた〜*\(^o^)/*。

と思いきや、二口目には「いらない」。


玉砕…………


だったら作りましょう!

かぼちゃやさつまいもを買ってきて、茹でてつぶして豆乳を入れてペースト状に。

柔らかいおかゆを作ってこれもペースト状にして先に作ったものと混ぜ合わせる……。


作っている間、ズンズンが足元でソワソワしてました(^ ^)。


あら、良さげな雰囲気♪( ´▽`)。


スプーンですくって口元に差し出すと……

食べるわ食べるわ!

あら、いい感じ〜*\(^o^)/*!


どれどれ、ふうも一口食べるかい??


2匹揃って競うように食べてくれて一安心!

と思ったのもつかの間、翌日には一切食べてくれなくなりました(ー ー;)。


今はバラバラに砕いたヤギミルク入りのクッキーと、前に画像をUPしたキューブ型のフード(これもすり鉢ですりつぶして粉状)が主食みたいなもの……。


まぁ、全く食べないよりいいけどね。

野菜も食べなきゃだちかんぞ〜(*`へ´*)!!


と、ズンズンと私の戦いはまだまだ続きそうです(._.)。


では、ここ数日の「うちの子」ご紹介です(^ ^)。


と言っても、激しくのんびりなペースだったので、ご紹介はすぐ終わりそうです(⌒-⌒; )。


Y様宅、クロスケくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です(^ ^)。


お預かりの際には小刻みに震えているクロスケくんですが、トリミング中はしっかりと背筋を伸ばして立っていてくれるので、困る事はなに一つありません(*^_^*)。


今回のカットの最中、クロスケくんはずっと私の愚痴を聞いてくれました。

というか、「うちのズンがご飯食べてくれなくてさぁ……。クロチュケ、おすすめのご飯ある??」なんてブツブツ言う私の顔を見て、困ったように白目出してたりして……(⌒-⌒; )。


「クロチュケもずっと元気でいなきゃダメよ〜」というと、遠慮気味に顔をペロッとしてくれたり、とても可愛いクロスケくんなのでした(#^.^#)。


今回は全体的に揃える程度。お顔はちょっとスッキリめ(*^_^*)。

とてもいい子にしてくれました♪( ´▽`)。



後は、

写真撮るの忘れてしまいました〜_| ̄|○


前にいらしてくれていたお客様、先代パルちゃんが亡くなって、2代目のパルちゃん。

生後4ヶ月。


パピーだ〜*\(^o^)/*!!

と、私もテンション上がってしまい、すっかり写真を撮るのを忘れてしまって(T ^ T)。


申し訳ありません、次回は必ずm(_ _)m。


以上です。


ではまた明日(^ ^)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。