ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」達☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

今日は前置きナシで「うちの子」ご紹介しちゃいますよ!


まずは、

K様宅、ミルクちゃん♪( ´θ`)ノ


なになに、ミルクちゃん、お腹痛い痛いしてたんだって??

もう大丈夫かな??


お久しぶりのミルクちゃん、ちょっと体調を崩していたようです。


良くなったようで良かったね(^ ^)。

最近は暑かったと思ったら翌日寒いとかで、気温の変化が激しいですからね。うちの娘達も朝は咳き込んだりしてますm(_ _)m。


ふさふさ伸びた被毛を短くカットしてスッキリ!口元も毛が入らないように短くして、トリミング終了です*\(^o^)/*。


よしよし、美人さんになった♪( ´▽`)



次は、

N様宅、チョコくんo(^▽^)o。


おっとりチョコくんはシャンプーの間、ずっとお座りしてます。

シャンプーが流れないからちょっと立ってみようか?

と、お腹に手を差し入れると、何故かコロンと寝転がったりして^_^;。


ガンバレガンバレと声をかけると、私をチラ見しながら立ち上がってくれるのです。


今日はシャンプーして足元を揃えてお尻、お腹、胸元を整えてトリミング終了*\(^o^)/*。


耳掃除の時は、かゆいところに手が届いて気持ちがいいのか、いつも歯ぎしりしてしまうのです(^ ^)。


最初それを聞いた時、なんの音かと……^_^;。



そして最後は、

M様宅、花ちゃん*\(^o^)/*


えっ、花ちゃん、10日が誕生日??

おお〜!ピチピチの3歳だ、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


初めてお店に来てくれたのは6ヶ月の頃だったねぇ。いつもいい子だね〜。

明日はみんなでお出かけだって?楽しんできてね〜。


なんて話しかけながらのトリミング。


トリミングの最中はいつもおとなしくじっとしていてくれるので、困る事は何一つありません(^ ^)。

そしてトリミングの後は、いつものように私にこねくり回される花ちゃんなのでした( ^ω^ )。


いやはや、また雨がポツポツと降ってきましたよ(。-_-。)

明後日からの息子の修学旅行は、天気大丈夫かな……


なんて考えながら、今日はこの辺で(^ ^)。

本日はご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ。

×

非ログインユーザーとして返信する