ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1日またいでしまいましたm(_ _)m

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

週末(私にとっては月曜日が日曜日なので、日曜日は週末)は何かとバタバタしていまして、ブログの更新に1日またいでしまいましたm(_ _)m。


通信速度制限にもイライラするし、ついにデータチャージをしちゃいましたよ(⌒-⌒; )。

月が変わるまであと数日ですが、ブログ更新に時間がかかっちゃいますしね(T . T)。


お待たせしてしまいましたが、日曜日と月曜日の「うちの子」のご紹介をいたします( ^ω^ )。

続けてまいりますよ!


まずは、

T様宅、トニーくん♪( ´▽`)。

今回も飼い主様に抱っこされてご来店。


トニーくんの前に立つと、体と手を伸ばしてこちらに身を乗り出してくれて、なんだかとっても幸せ気分(≧∇≦)。

ホントに可愛いトニーくんです(*^_^*)。


今回もいつものように体を短くして、お顔もすっきり。

人懐っこいトニーくんですが、トリミング中は百点満点のおとなしさですo(^▽^)o。


今回も男前さんになりました(*^_^*)。


次は、

S様宅、チャッピーくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


トリミングを始める前、チャッピーくんをケージに入れて準備……。

そしてケージのドアを開けた瞬間に思い出しました。


チャッピーくん、ケージに入ると強気(O_O)。


嗚呼、なんてこった……。いつも何をしても怒ることはないのに、何故ケージの中では強気なんだ……。

なんて思いながら、お店使用リードを手に取り、「チャッピー*\(^o^)/*、行くよ〜(*^_^*)」。


あはは(≧∇≦)、ニコニコしながらケージから出てきましたよ!

いい子だったので、ご褒美におやつをちょこっとあげました(*^_^*)。


トリミング中はいつもいい子にしてくれるので、今回もなんなく終了*\(^o^)/*。

四肢とお腹周り、お尻と胸元を少し揃えてトリミング終了です。


チャッピーくん、今日もよくできました(*^_^*)。


そして、I様宅……

ナツちゃん♪( ´▽`)。


アキちゃん♪( ´▽`)。


活発なアキちゃんは、お店の床に放すとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

ですが、私がしゃがむとこちらに駆け寄り、膝に飛び乗ろうとします(*^_^*)。

一方、ナツちゃんはその場でまったりしたように落ち着いちゃいます( ^ω^ )。


まずは先にアキちゃんから。

いつものように全体を短く刈って、お顔も短く。


トリミング中、ずっと動かずに大人しくしていてくれますが、アキちゃんの正面に立って胸元を整えようと顔を近づけると、途端にしっぽを振って喜んでしまいます(*^_^*)。


あとで遊ぼうね〜。なんて言いながら、トリミング続行。

今回も可愛いアキちゃんでした(*^_^*)。


続けてナツちゃんのトリミング。

ナツちゃんはずっと立っていることができないので、「とにかく毛を切る」事に重点を置いてトリミングです。


それでも立っていなければならない時はあるんですが、そんな時、ナツちゃんは健気に頑張って立っていてくれるのです(*^^*)。


とてもいい子なナツちゃん。できるだけ綺麗に仕上げるようにするからねo(^▽^)o。


ナツちゃんがいい子にしてくれたから、トリミングもいいあんばいで終了*\(^o^)/*。

お顔もスッキリ、美人さんになりました(*^_^*)。


最後は、

M様宅、モモちゃんとクックちゃん♪( ´▽`)。

今回は爪切りと足の裏の毛カットでご来店です(*^_^*)。


いつもトリミング中は動かずにじっとしているモモちゃんとクックちゃんですが、飼い主様が目の前にいるとどうしても活発に動いてしまいます。


M様、そ〜っと待合スペースの棚の陰に隠れる……。


姿が見えなくなったので、モモちゃんちょっと静かに。

ですが、棚の陰からチラッと見えた飼い主様を見つけ、「いた!やっぱりいた!!」って感じでテーブルから体を乗り出したりしていました(*^_^*)。


犬の表情や行動って、見ると大体なにを考えているかわかりますよね(≧∇≦)。


モモちゃんが終わってクックちゃんの番。

クックちゃんは静かに飼い主様を探します。


モモちゃんを連れて一旦お店の外で待っていた飼い主様の姿を、どこかどこかと探すようにキョロキョロ。

ですが、キョロキョロしているのは首から上だけです( ^ω^ )。

なので、爪切りも足の裏の毛のカットも難なくできちゃうのですo(^▽^)o。


甘えん坊さんなモモちゃんとクックちゃん。

今回も可愛かったです(≧∇≦)。


以上です。


余談ですが、明日、7ヶ月のボルゾイちゃんの爪切り他単品セットのご予約をいただきました*\(^o^)/*。


うひゃあ〜!!ボルゾイちゃん!!

私の憧れの犬種です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつかはボルゾイ。

人生で一度はボルゾイ。

ボルゾイに飛びつかれて踏まれたい〜!!!(←え?)


ボルゾイについては思い出があります。

それは長くなるので、またの機会に書こうと思います(*^_^*)。


さ〜て、明日はたくさん写真撮らせてもらおうかな♪( ´▽`)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。