ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」*\(^o^)/*

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

Mー1グランプリを見ていたら、記事を書くのが遅くなってしまいましたm(_ _)m。


個人的には和牛が面白かったな〜……なんて思いましたが、皆さんはどうでしたか(*^_^*)?


今日は前置き短く。2日分の「うちの子」のご紹介を始めたいと思います。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。


M様、いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます(*^_^*)。

花ちゃんご来店の際、M様とわんこの話で盛り上がり、楽しい1日の始まりとなりましたo(^▽^)o。


うちの子の可愛さを話し出したら、幸せな気分になりますよね(*^_^*)。


今回の花ちゃんのカットは、いつもと同じように全体的に揃えるかたちで。

お利口さんな花ちゃんなので、トリミングは難なく終了*\(^o^)/*。


トリミングの後に甘えた仕草を見せる花ちゃんはとても可愛らしいのです(#^.^#)。


今回も美人さんになりました♪( ´▽`)。


次は、

K様宅、ミルクちゃん♪( ´▽`)。


もこもこミルクちゃん、今回もすっきりと短めにカットです(*^_^*)。


歯が抜けてしまって舌がペロリん(^ ^)。

うちの16歳のズンズンも、最近気付いたら舌を出していますよ。


高齢になった時、歯は抜けてしまった方が返って良いです。

歯茎が腫れて化膿する事もなくなりますしね(*^_^*)。


おとなしいミルクちゃんは、トリミング中もじっとしていてくれます。なのでカットもしやすい。

トリミングの後は、抱っこされていた方が落ち着くらしく、ずっと私の膝の上でマッタリしていました(*^^*)。


今回もとてもいい子でしたo(^▽^)o。


そして、

I様宅、シュナくん♪( ´▽`)。


頸椎とお耳の奥にトラブルを抱えているシュナくん、どういう体勢が負担にならないか、慎重にトリミングです。


トリミングテーブルの上はかえって危険なので、床に降ろしたままでカット。


う〜ん……、足を持ち上げたりしたら、首に響くかな?

と思い、思い切って寝かせた姿勢に。


あら(*^^*)、いい子。


なるべく時間をかけないように手早くバリカンでカットです(*^^*)。


トリミングの後は、ローソファーに足を投げ出した格好で座る私の膝の上にシャナくんを寝かせ……

落ち着いちゃってウトウトしていました(#^.^#)可愛いのぅ。


また体調の良い時にいらして下さいね(#^.^#)。


それから、

N様宅、レオくん♪( ´▽`)。

いつ見ても小さくて可愛らしいレオくん、今回も元気にご来店です(*^_^*)。


お店に入ってきてトリミングの終盤までは、しっぽも振らずにおとなしいレオくんですが、終わってトリミングテーブルから降ろす時にはしっぽフリフリ目もキラキラ(*^_^*)。


私の後ろをついてあるきますが、振り返って捕まえようとするとササッと走っていきます(*^^*)。


おやつ、食べる??

おやつの入れ物を出すと、走り寄ってきて舌なめずり(#^.^#)。

可愛いレオくんだ\(//∇//)\。


今回もいい子でしたo(^▽^)o。


最後は、

K様宅、シアンちゃん♪( ´▽`)。

いつもお預かりの際に「ヒャァ〜ン!!」と鳴いてしまうシアンちゃんですが、今回はひと鳴き(*^_^*)。


今回も全体的に揃えてカットしてトリミングは終了o(^▽^)o。


いつもお利口さんにしてくれるのでとても助かります(*^^*)。


トリミングの後は恒例のおやつタイム*\(^o^)/*。

おやつの入れ物を出すと目を輝かせて私を見るので、私も幸せな気分になるのでした(#^.^#)。


おやつをパクリとするシアンちゃんの表情がとても好きです(≧∇≦)。


今回も可愛かったです(#^.^#)。


以上です。

2日分をまとめてUP致しました(*^^*)。


なんか全体的に写真がボケているような気がする……(⌒-⌒; )。

私のスマホ、やっぱり調子悪い。スマホに変えてから4年目。すでに替え時過ぎているかも(。-_-。)。


明日、月曜日は店休日です。

また火曜日以降に更新いたします。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する