ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」ご紹介(#^.^#)&今日はズンズンの診察です(。-_-。)

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

1日遅れてしまいましたが、昨日の「うちの子」のご紹介です(*^_^*)。


プライベートのお話は後にして、まずはご新規の「うちの子」のご紹介から始めます。


H様宅、パン吉くん♪( ´▽`)。

ご来店ありがとうございます。

とてもフレンドリーなパン吉くんで、顔を合わせるなりしっぽフリフリ愛嬌たっぷりです(#^.^#)。


ご予約のお電話にて、ボーダーコリーとお伺いしていて、ペットバスにおさまる大きさかな〜(._.)と心配しましたが、小さめの子で余裕を持ってペットバスに入れる事ができました。


愛想がいいので、目が合えばしっぽをゆらゆら。こりゃぁ、シャンプー中もしっぽで水しぶきかな。なんて思いましたが、始めてみるとなんていい子なパン吉くん♪( ´▽`)。


乾かしも最初は床に降ろした状態でやってみましたが、どうやらトリミングテーブルの上でも大丈夫そうo(^▽^)o。


とてもいい子にしてくれましたよ(*^_^*)。


カットは全体的にスッキリするように。とはいえ、背面は切りすぎるとおかしくなってしまうので、お尻と胸元とお腹周り、そして四肢をスッキリとさせました(^ ^)。


カットの間もじっとしてくれて、とてもカットのしやすい子でした。


トリミングが終わって床に下ろすと、歩く私の真横について歩き、なんてお利口さんなの!!なんて感動したりして(#^.^#)。


そうこうしているうちの息子が学校から帰宅。

激しく喜ぶパン吉くんに、息子もデレデレでした(#^.^#)。


またいらして下さいね(*^^*)。


以上です。


そして、今日は店休日。

我が家の娘達のお薬がもうないので、動物病院に連絡。

ズンズンの様子で心配な事があったので、ついでに診察です。


すぐに診察終わって帰れるかな〜と思っていたのですが、その心配な事がどうやら神経症状のようなので、夕方まで検査になってしまいました(。-_-。)。


足元のふらつき、と言っても、発作のように突然。

ふらつきというか、もう千鳥足のようです。

抱っこをしていたら5分程度で治るのですが、その間、眼球が左から右に揺れた状態。

めまいを起こしているような様子です。


16歳ともなれば色々出てきますね。

心臓の方はお薬のおかげで安定しているようですが……。


あと1時間ほどでお迎えの時間です。

大変な事ではない事を祈っているところですm(._.)m。


では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。