ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」です(#^.^#)

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

遅くなりましたが、昨日と今日の「うちの子」のご紹介です(*^_^*)。


では早速始めますね(^ ^)。

続けて参りますよ!


まずは、

N様宅、長男メロくんと……


三男タクくん♪( ´▽`)。


二男のチョコくんもいらっしゃる予定でしたが、体調を崩してしまったそうで……。


チョコくん、早く良くなって顔を見せてね(^ ^)。


まずは先に長男のメロくんからトリミング。

今回もいつもと同じように短くカットです(*^_^*)。


トリミング中は毎度おとなしくしていてくれるので、言うことなしの100点満点ですo(^▽^)o。


うん。男前さんになりました(#^.^#)。



そして次はタクくんの番。

今回で2回目のご来店だねぇ。N様のお家でのびのび暮らしているんだろうなぁ(#^.^#)。


今回はあまり短くせず、全体を揃えてカット。

毛が伸びたらメロくんのようにしたいとのご希望ですので、足元は切り過ぎないように。


カットの途中、たまに上半身を伏せてしまうタクくん。

「頑張って立っていてくれ給えよ〜(⌒-⌒; )」。

話しかけながらトリミングしていたら、ふと視線を感じ……


『僕の弟分が手間をかけてしまい……』


『申し訳ごじゃりません!!』


いや、私の勝手なアテレコですけど、そう言ってるような気がして……(⌒-⌒; )。


そんな手間なんてかかっていませんよ。

首元に手を添えたらちゃんと体を起こして立ってくれるから(#^.^#)。


今回もとてもいい子でした(*^_^*)。


次は、

S様宅、アルジくん♪(´ε` )。

アルジくんもご老体だね。調子はどうだい??


元気もいいし、トリミング後のおやつも美味しそうにパクパク食べて食欲あり(*^_^*)。

うん、いいねo(^▽^)o。


それでも年齢的な事を考えて、なるべく手早くシャンプーです。


トリミングの後は床に降ろして自由にさせていましたが、ちょこちょこと歩き回ってなかなか写真が撮れず(⌒-⌒; )。

同じような写真ばかりになってしまいましたm(_ _)m。


今回も頑張ってくれましたo(^▽^)o。


最後は、

O様宅、ゴンくん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です。


初めていらした時もいい子だったゴンくん。今回もおとなしくトリミングです(*^_^*)。


それでもシャンプー前のブラッシングの際、トリミングテーブルに乗せようと抱き上げると、小さく「うう〜……」


それだけ(*^_^*)。その後は最後までおとなしくトリミングのゴンくんでした(#^.^#)。


あまりしっぽを振らないゴンくんですが、やっぱり飼い主様は大好き。

お迎えが来て嬉しそうに激しくしっぽを振るのでした(#^.^#)。


今回もとてもいい子でした。


以上です。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する