ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

昨日の「うちの子」ですよo(^▽^)o

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

1日遅れですが、昨日の「うちの子」をご紹介します(*^_^*)。


では早速。


まずは、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

毎度おなじみの花ちゃん、微妙に震えているけどしっぽを小刻みに振ってご機嫌がよろしそう(*^_^*)。


いつものようにカットして、いつものようにお遊びタイム。

床に下ろすと頭を下げて上目遣いに見上げながら、しっぽはふりふり(*^^*)。


床に腰を下ろして前かがみになると、体の下に潜り込んで甘える花ちゃんはいつも可愛いのです(#^.^#)。


飼い主のM様とうちのズンズンの話になり、ご心配を頂きましてありがとうございます(*^_^*)。

この先どれだけ生きてくれるかわかりませんが、できるだけのことはしていこうと思います。


次は、

N様宅、メイちゃん♪( ´▽`)。

元気にご来店ですが、入り口のドアの前に立って「帰りま〜す」。


うん、シャンプーカットしてから帰ろうねo(^▽^)o。


いい子なメイちゃんはトリミングの間もおとなしくしていてくれます。

ですが、シャンプーが終わって乾かす時、どうしてもトリミングテーブルに体をズリズリと擦り付けてしまうんだなぁ(*^^*)。


今回はあまり短くしすぎず。足元とお腹は雪がつきやすいのでスッキリさせましたが、背中側は揃えるくらい。


美人さんなお顔をしているメイちゃんです(#^.^#)。


そして、

K様宅、そらくん♪( ´▽`)。


何をしても怒らずおとなしいそらくんですが、飼い主様の話ではお家ではたまにやんちゃになるそう。

やっぱりご家族には甘えが出ちゃうんですね(#^.^#)。


今回はあまりカットせず、飛び出している部分を切って揃える程度。


トリミングの後は、床に腰を下ろすとすぐさま膝に飛び乗って、甘えるそらくんでした(o^^o)。


呼べば走って来て膝に飛び乗り、入り口のドアの向こうで車の音がすると耳を立てて様子を見に行く……。


愛嬌のあるそらくんです(#^.^#)。


最後は、

N様宅、しずかちゃんとはなちゃん♪( ´▽`)。

爪切りと足の裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店です。

お手入れはいつものようにおとなしくしてくれたので、難なく終了ですo(^▽^)o。


お手入れをしている間、N様ともわんこの病気の話になり……


以前、亡くなってしまったミミちゃんに食べさせていて、保管していたという流動食を頂きました!!


高カロリーな商品という事なので、固形物が食べられなくなったズンズンにはとてもありがたいものです(*^^*)。

夜、早速与えさせていただきましたo(^▽^)o。


ありがとうございました!!


以上、昨日の「うちの子」でした。


17日、18日は店休日です。

19日以降は30日まで、通常営業いたします(25日月曜日も営業いたします)ので、よろしくお願いいたします。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。