ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2018年、始動です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

皆様、明けましておめでとうございます。

2018年の営業が、本日より開始いたしました(*^^*)。


今年はどんな年になるだろうなぁ。

きっと昨年を上回る楽しさが満載の一年になる事と思います(*^^*)。


昨年中、当店にお越しの「うちの子」達も、この一年で出会う事になるであろう「うちの子」も、また末長くお付き合いを頂きたく思っております。


昨年の末に我が家の長女のズンズンが亡くなり、娘のふうはやっぱりちょっと寂しそう……。

ふうが生まれた時には、アテナとズンズン(アテナと、実家に住むシルビアの息子ビターの子)がいて。

おかげでふうは甘えん坊さんに育ってしまいました(⌒-⌒; )。


そのうちにアテナが亡くなり、そしてズンズンが。


そりゃあ寂しいですよね。

私もそうです。


今度は動物保護団体から不幸な今を生きる子を迎えて幸せを与えようと、ネットで検索する日々を過ごしていました。


そんな中で出会った、小樽市のブリーダーさん、PUCHI CLUB様のお宅にいた繁殖引退犬の「カンナちゃん」5歳、トイプードル(*^^*)。


ズンズンが亡くなってまだ日も浅いけど、寂しそうなふうのお友達として、我が家に迎えたいと連絡を取らせて頂きました(*^^*)。


年末から年始にかけてメールでやり取りをさせて頂き、あちらのオーナーさんもペットに対しての愛情がたっぷりで、引退後は一般の家庭で幸せに暮らして欲しいという思いやそれに対する里親さんの条件などを伺ったりして同意を頂き、1月2日にお迎えに行って参りました(^ ^)。


我が家に来て今日が2日目。


なんだかもうくっついてくつろいでたりして(#^.^#)。


ふうもカンナがいることに違和感がないらしく、今まで突っ伏して寝てばかりいたけれど、元気が出てきた様子です(*^^*)。


カンナはまだ少し緊張しているのか、抱っこをすると体を固くしてしまいますが、今日、遠慮気味に私の顔をぺろっとしてくれたので、すぐに慣れてくれるでしょう(^ ^)。


こんなに早くにわんこを迎えた事、ズンズンは怒っているかな……?


犬好きなおかーさんだからしょうがないか(⌒-⌒; )。なんて、あの世で初代からの愛犬達と見ているかもしれません。


カンナ、幸せになろうね(*^^*)。


新年早々、プライベートなお話から入ってしまってすみませんm(_ _)m。

では、本日の「うちの子」のご紹介をさせて頂きます。


S様宅、ウランちゃん♪( ´▽`)。


ご来店早々、喜んでしまってうれションしちゃったウランちゃん(#^.^#)。

飼い主様の「めったにする事ないんだけど……」という言葉であたしゃもうメロメロですよ\(//∇//)\。


うれションされると嬉しい。

うれションがきっかけで我が家の一員になったアテナを思い出してしまいます(#^.^#)。


いつも人懐こく遊び上手なウランちゃん、しっぽのフリフリがとまりません。

ですが、いざトリミングに入るとじっと動かず我慢の子……。


今回はあまり短くしすぎず、かつ足元はすっきりと。


今回もとてもいい子にしてくれました(#^.^#)。


本日は以上です。

今日は午前中にふうの心臓のお薬と、鼻・喉のお薬をもらいに動物病院に行ってきました。


鼻の奥のグズグズ、またなってきたからなぁ……。

歯周病が原因かもしれないけど、この心臓では麻酔などもってのほかだし、うまく病気と付き合っていくしかありませんね(。-_-。)。


では今日はこの辺で。


と、その前に業務連絡です。

1月4日〜1月11日まで、新年お客様感謝週間として、トリミング料金30%OFFを実施しています(*^^*)。


まだ空きはありますので、早めのご予約、お待ちしております!


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。