ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

鬼が笑う。

来年の話ね(#^.^#)。


皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

本日は息子の修学旅行出発日。あいにくの空模様ですが、朝6時に起床して私はお弁当を作り息子はソワソワし、元気に家を出て行きましたo(^▽^)o。


楽しんでおいで〜、と道路まで見送り、道の角を曲がって見えなくなって家に入る……。

寝坊しなくて良かった。なんてひと段落してコーヒーを一口。


ピンポンピンポンピンポンピンポン!!


ドアチャイムの連打だ!どうした?!


旅行カバンにつける、住所やら名前やらを記したフダを忘れたと( ;´Д`)。

うもぅ〜、ちゃんと用意しときなさいよ(−_−#)。


余裕を持って起床したはずなのに、やっぱり出がけは慌ただしくなってしまいました(⌒-⌒; )。


今日・明日・明後日の夕方までは、あたしゃご飯支度も早起きもなんにもしないわよ!のんびりするわよ〜*\(^o^)/*。

なんて思っていたら、仕事も超のんびりとなり……、あれ?!電話壊れてる?!と、電話がちゃんと通じているか確認してしまうのでした(⌒-⌒; )。


自営業をしている方なら、これまでに何度も経験しているであろう……。

間違って電話とめられてるんじゃないか??と、携帯からお店に電話をかけるということを(ー ー;)。



さて、プライベートのお話はこの辺で、タイトルに書いた「鬼が笑う」話をしたいと思います(^ ^)。


室蘭市から札幌市に店舗移転したのが平成26年4月。

今年4年目に突入しました(^ ^)。

ご来店下さっているお客様のご愛顧の賜物だと、感謝しきりです!ありがとうございます(*^^*)。


札幌に越して顧客ゼロからのスタートで、両親には多大な心配をかける事になる。なので両親には早く経営の安定を見せたかったのですが、引っ越しから2ヶ月、父が肺炎にて他界してしまいました。


数年前に膵臓の癌を患って手術し、その後は何かと入退院を繰り返していたので、さほど遠くない将来には……という覚悟はあったんですけどね、ちょっと早すぎました。


その後は母も実家で一人暮らしとなり、高齢もあり、何かと心配事が増えてきたのが今の状態です。


そこで(*^^*)、今、営業している店舗は実家からたった500メートル弱の場所にある店舗付き住宅。

こんなに近くにいるのに、高齢の母、一人暮らしもないでしょう!

というわけで、色々と考え、姉とも話し合って、実家にてお店を営業する方向で動いています*\(^o^)/*。


店舗移転です!←たった一丁の移転(-_-)。

そして来年の春の話です!!


……まだ半年以上あるわ……(-_-)



今年の夏の間には実家の一部屋を店舗に改装し、駐車場も整備。

ただ、ごく普通の一軒家なので、「お店を営業している」事がすぐにわかるように、看板を作ったり玄関内の装飾を考えたり。


手作りの看板(^ ^)


玄関前、段差がけっこうあるので、手作りのスロープ(*^^*)。


看板、仮付け*\(^o^)/*

こんな感じかな。


玄関内、自画像ギャラリー(#^.^#)


こういう作業って結構楽しいんですよね(*^^*)。


本当にまだまだ先の話ですが、お客様には順次お知らせしているところです(*^^*)。

時期が近づいてきましたら、当店HP、口頭、書面にてお知らせいたしますので、今は「移転するんだ〜。って、たった一丁かい!」って頭の片隅にでも入れておいて頂ければ幸いです(*^^*)。


今後とも「ペットカットしるびあ」をご愛顧宜しくお願い致しますm(__)m。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する