ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

2日分の「うちの子」*\(^o^)/*

……と思っていたんですが、今日は開店休業状態σ(^_^;)。


皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。

1日遅れの「うちの子」です(*^_^*)。


昨日もまたずいぶんと雪が降りましたね。

夜中の12時過ぎに、翌朝、楽をしようと思い、駐車スペースの除雪をしました。


毎年、融雪機を設置しているお隣のTさんが我が家の雪の処理もして下さっているので、当店駐車場と、ついでにTさん宅の駐車場の雪をひとまとめにしておきました。


甘えるばかりではバチが当たってしまいます。


朝、目覚めてお店のシャッターを上げると、すでにまとめた雪はナシ。

は、早い。

お手伝いする間も無く、排雪完了していましたσ(^_^;)。


冬はホント大変ですな。

一気に降らずに小出しに振ってくれぃ。

毎度そう思います。



では、「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。

まずは、

毎度おなじみ、M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。


今回の花ちゃんはいつもと同じくいい子ちゃん(*^_^*)。

お預かりの際、飼い主様とお話しに夢中になってしまい、「なに話してるの〜?」と首を傾げていた花ちゃん(#^.^#)。

とても可愛らしかったです。


いつものようにバリカンで体を整え、トリミング終了*\(^o^)/*。

ご褒美のおやつをおつまみして、にんまりな花ちゃんでした(*^_^*)。


次は、

K様宅、チッチちゃん♪(´ε` )。

うんうん、相変わらず女の子らしい人懐っこさだね(#^.^#)。


今回も全体的に短くカットしてすっきりと仕上げました。


あれ?ちょっとふっくらしたかな??

可愛さに拍車がかかったねぇ\(//∇//)\。


トリミングの後のお遊びタイムでは、しっぽをゆらゆら愛嬌たっぷりのチッチちゃんでした(*^_^*)。


そして、

初めてのご来店、S様宅、こうめちゃん♪(´ε` )。

生後10ヶ月、S様のお宅に来てまだ日が浅いとの事。


ショップで何度かシャンプーはしているだろうけど、いい子にできるかな〜??


そんな心配をよそに、とてもいい子なこうめちゃん(*^_^*)。

シャワーのシャワシャワが苦手らしく、ペットバスの中で私の腕にしがみついていましたが、蛇口からの直水で問題解決V(^_^)V。


シャワーが苦手な子、たまにいますよね。


カットの時もおとなしく立っていてくれたので、特に困る事はなくトリミング終了です( ^ω^ )。


おとなしいのはいいけれど……

写真撮る時は目をパッチリ開けてみようかσ(^_^;)。

何故か細目になってしまうこうめちゃんでした(#^.^#)。


最後は、

爪切りと足の裏の毛のカット、肛門腺のお手入れでご来店のリボンくん♪(´ε` )。


当店に単品セットでご来店下さっているゆずちゃん、ご紹介ありがとうございます(#^.^#)。


初めてのご来店で緊張しているかな?

時折、あくびをしていました(*^_^*)。


とてもおとなしいリボンくん。

爪切りも肛門腺のお手入れも、嫌がる事なくやらせてくれました(#^.^#)。


またいらして下さいね(*^_^*)。


以上です。

ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する