ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

なんでカートを放置しちゃうかな(ー ー;)。

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


今晩、2日分の「うちの子」としてブログを更新しようと思っていたんですが、ついに1月の閑散期に突入したため、今日のご予約はナシ(T ^ T)。


年末と年始にトリミングが集中してしまうため、仕方ございません(。-_-。)。


毎年こうだもの。

でも今年はお陰様でやる事がたっぷりです。


引っ越しの準備。


昨日は居間をガッツリと整理。転居先の実家に運ぶ小さめの食器棚を今日のうちに運んでしまいます(^ ^)。


室蘭から札幌に引っ越して来た際も、業者は使わずにレンタカーを借りて荷物を運びました。

もちろん、重いものを運ぶのに友人とその息子さんの手をお借りしましたが、けっこう自分でできるものですな(#^.^#)。


今回は大型の荷物はホーマックさんの手をお借りする予定です。


あとの細々したものは自分で運んじゃおう(^ ^)。


私ってば意外と力持ち。

もう何十年も前の話ですが、高校時代には握力41あったからな。


先生もビックリ。

「あ、握力計壊れてる。もう一回」

なんて言いましたが、何度やっても40前後を行ったり来たり。


まぁ、今はそんなにないようですが、それでも結構な力持ちです(^ ^)。

色々やる事が目白押しなので、早め早めに行動しなきゃ!です( ^ω^ )。



話はガラッと変わりますが、昨日、スーパーに買い物に行った時の事(。-_-。)。


いえね、しょっちゅう見かけるんですが、どうして自分が使ったカートを所定の場所に戻さない人がいるのかな〜……と。


レジが終わってサッカー台周辺に使い捨ててあるのはしょっちゅう見かける。

それも「ちゃんと戻そうか、ジャマ」と思うのですが、ひどい時にはレジの通路に置いて行く人がいる。


これは?!

後ろに並んでいるアタクシが片付けろと?!


そういう場面に遭遇した事、数回(。-_-。)。


私ってばけっこう意地悪なので、レジ打ちのパートさんに「どうしてここに置いて行くのかねぇ。後ろの人のジャマになるって分かるだろうに。使ったものは元の場所に戻せばいいのに、店員さんも大変ね」なんて聞こえよがしに言っちゃったりしますm(_ _)m。


サッカー台周辺に使い捨てるのも嫌いです。

そして、使ったカゴをサッカー台に置きっ放しにするのも嫌いです。

台の上にカゴがあったら、自分のカゴを上に重ねてまとめて戻します。


自分で使ったものは元の場所に戻す。


基本的な事なんですが、スーパー等ではそれができるのに、何故自宅では出来ない´д` ;?!


不思議ですな〜(⌒-⌒; )。


昨日、居間を整理しながらつくづく思ったワタクシでした。


では、1日遅れとなってしまいましたが、昨日の「うちの子」をご紹介します♪( ´▽`)。


Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。


いつも散歩の途中で立ち寄ってくれるココロくん。

お店のドアの前で座り込んで、ドアが開くのを今か今かと待ってくれる可愛い子です\(//∇//)\。


ですが、シャンプーご予約の時は少し様子が違う(⌒-⌒; )。


いつもいい子になんでもやらせてくれるのですが、ご来店の時だけ、表情が立ち寄りの時とは違う……。


「シャンプーか?シャンプーなんだな?!」

と言いたげな白目が出ている上目遣い。


これがまた可愛いんだ(#^.^#)。


そしていつものようにシャンプーをしてお尻とお腹を短くカット。


トリミングのあとには恒例のご褒美を貰って、ご満悦なココロくんでした♪( ´▽`)。


以上です。

さて、間もなく息子が帰って来る頃です。


昨日から今日にかけて定期テスト。

中3の最後の定期テストなので、とても重要です。

手応えはどうかな〜(⌒-⌒; )。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。