ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

ブログ更新、滞ってしまいましたm(_ _)m

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

一週間ちょい、あれやこれやとやっているうちにブログが滞ってしまいました。すみませんm(_ _)m。


家一軒分の引っ越しの準備で、てんてこまいです(T ^ T)。

空いた時間に息子の部屋の洋服ダンスを整理して実家に運び……って、さすがにタンスは重いわぁ〜((((;゚Д゚)))))))。


2階の息子の部屋から運び出し、車に積んで実家の2階へ。

よく運べたな。

気付けばふくらはぎに大きな青タン。


いつぶつけたんだろう(⌒-⌒; )。


一ヶ所片付けたら止まらなくなってしまって、今度はあっち、終わったらこっち。


やる時は一気。

だけどしっかりやりきれていないため、家の中はまるで泥棒でも入ったような有り様(ー ー;)。


そうこうするうちにブログが滞ってしまい……m(_ _)m。


本日、止まっていた分の「うちの子」を一気にご紹介致します。


すみません、順不同です。

載せられる画像の上限もありますので、記事が2つになるかもしれません。


では始めます。


まずは、

Y様宅、マメくん( ^ω^ )。

今回も元気にご来店♪(´ε` )。ですが、ちょっと緊張気味かなぁ??


それでもいい子なマメくんは、トリミングの間はとてもおとなしい(^ ^)。

今回も体は少し短く、顔はパフッと丸くカット。


トリミングの後は、おやつに目を輝かせてとても可愛らしかったです(≧∇≦)。


次は、

S様宅、ボブくん♪(´ε` )。

遊び好きで愛想良しのボブくんは、お店に入ってくるなりしっぽをブンブン振ってご機嫌な様子(*^_^*)。


でもトリミングに入ると、じっと動かずに我慢の子……。


トリミングの最中、目が合うと喜んでしまってしっぽが揺れてしまいますが、聞き分けよくカットをさせてくれるのでした(o^^o)。


トリミングの後は、やっぱり私のおもちゃ(えっ?!)。

ご来店の際、遊ぶのが楽しみな子なのです(*^_^*)。


そして、

K様宅、リンちゃん♪(´ε` )。


女の子らしいリンちゃんなので、おっとりしていて可愛らしい(*^_^*)。


シャンプーして乾かした後の小休止では、トリミング室から私がいなくなると寂しそうに鳴いたりします(o^^o)。


トリミングの後、いつも歩き回って遊びたいと思うのですが、リンちゃんはお膝の上が大好きな甘えん坊さん(#^.^#)。

今回も膝の上でまったりなリンちゃんでした(*^_^*)。


次は、

F様宅、桔平くん♪(´ε` )。

元気いっぱいお店に入ってきて、いつものようにまっすぐにソファーに行ってお腹出し(≧∇≦)。


今日も襲っちゃうぞ(≧∇≦)!!と、トリミング前にひと遊び。

いつものパターンです(*^_^*)。


今回は背中はあまり短くしすぎず、それでも手足とお腹は雪がつきやすいので、ちょっと短めに整えました。


トリミングが終わって床に降ろしたら、閉め忘れたペットゲートからまっすぐ居間へ。

うちの娘さん達にしっぽを振ってご挨拶していました(*^_^*)。


それから、

K様宅、ロンくん♪(´ε` )。


内気なロンくんでトリミング中はおとなしいのですが、帰りに飼い主様に抱っこされた後は意外と威勢が良い( ^ω^ )。


え〜(⌒-⌒; )、そんなに唸ったって、トリミング中のキミを知ってるから怖くないよぅ〜(#^.^#)。


手先を触られるのが苦手なロンくんですが、本当はすごく嫌なんだろうけどしっかりと我慢してくれるいい子なのです(*^_^*)。

牙をむいても決してひとの手に牙を向けない。

「こいつが悪いのか?!」と、スリッカーの柄に威嚇したりして(#^.^#)。


可愛い子だよ、ロンくん(^з^)-☆。


次は、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。


いつもおとなしい花ちゃんなので、トリミング中に困ることは一切ありませんo(^▽^)o。

ただ、写真を撮る時にいつも「うふぅ〜ん」っていう感じで細目になっちゃう事くらいかな(≧∇≦)。


今回も全体的にバリカンで整えて、トリミング終了ですo(^▽^)o。


トリミング後のお遊びタイムでは、やっぱりまったりするのが好きな花ちゃん。

しばらく抱っこして、くつろいでいました♪(´ε` )。


次は、

U様宅、チビちゃん♪(´ε` )。


今回もそろそろ換毛期とあって、アンダーコートが浮き出て楽しい事に(≧∇≦)。

大好きなのよね〜。浮いた被毛をコームで抜くのが♪(´ε` )。


スーパーの入り口なんかで飼い主様の買い物が終わるのを待っている中型犬とか、見ているとウズウズします。


その浮いた毛、抜きたい〜〜\(//∇//)\!!


撫でるふりしてちょこっと抜いちゃったりして(#^.^#)。


トリミングテーブルの乗ったチビちゃんは、いつもいい子にしてくれるので困る事はありません。

でも、もう少しテーブルの中央に乗って欲しいかな〜(⌒-⌒; )。


足を踏み外しそうでハラハラします。


そして、

I様宅、マックスくん♪(´ε` )。


室蘭でできた私の友人宅のわんこです(#^.^#)。

札幌に用事があり、お店に寄ってくれました〜\(//∇//)\。


お久しぶりのマックチュ、元気そうではないかo(^▽^)o。

家ではきかん坊さんのマックチュですが、私の前では小さくなっちゃいます(⌒-⌒; )。


飼い主のCちゃんも「ほ〜ら、怖いオバちゃんだよ〜」なんて言ったりして(ー ー;)。


いや、怖くないし。

そんな事を言っちゃ、他の「うちの子」の飼い主様が誤解しちゃうじゃないかΣ(゚д゚lll)。


トリミングテーブルの上では借りてきた犬状態のマックチュ、今回も男前さんになりました(*^_^*)。


とりあえず、シャンプーカットでご来店の「うちの子」ラストは、

(爪切り等、単品でご来店の「うちの子」達は、記事を改めますのでご了承ください)

K様宅、ソラくん♪(´ε` )。


写真撮影の枚数が少なかった〜(>人<;)!!

次回はたっぷり撮影してUP致しますので、ごめんなさいm(_ _)m。


ご来店時、飼い主様の足元をちょこちょこと逃げ回るように歩くソラくんですが、飼い主様の姿がなくなると人懐っこそうに私の足に手をかけてくれます(*^_^*)。


トリミング中もいつもおとなしくいい子o(^▽^)o。

困る事は何もありません。


今回は全体的に揃えるくらいにカット。

じっとしていてくれるので、すぐにトリミング終了です(*^_^*)。


愛想良しだな〜(#^.^#)。しっぽフリフリがとても可愛いソラくんでした♪(´ε` )。


以上、シャンプーカットでご来店の「うちの子」でした。

続けて単品でご来店の「うちの子」ご紹介に移ります。


記事を改めますので今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する