ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1週間分、おまとめでございますm(_ _)m。Part.2

お待たせいたしました!

続きの「うちの子」です(#^.^#)。


と、その前に、我が家の娘さん情報〜*\(^o^)/*。


繁殖引退犬のカンナが我が家に来て1ヶ月半。だいぶ慣れてくれて、先日初めてお腹を見せてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


まだ表情がちょっと固いですが、体の強張りもなくなってきていて、すごくいい感じ〜*\(^o^)/*。


最初は抱っこするのもカッチカチでしたからねぇ。一歩気持ちが近づいたかな(#^.^#)。


先住犬のふうもカンナと仲良くしていて、寝る前には必ずカンナの耳とか顔をペロペロとお世話(*^_^*)。

2人並んでお布団で寝たりしてます。


もう〜\(//∇//)\、2人とも可愛いんだからぁ〜♪(´ε` )。


だいぶ慣れてはくれたけど、カンナをお客様に見せた時はまだ緊張してしまう様子。

抱っこしていると、私の腕にがっちりとしがみついてきます。


まぁ、それもじき慣れるでしょう(*^_^*)。


では、「うちの子」の続きに移ります(#^.^#)。


まずは、

E様宅、マロンくん♪(´ε` )。

初めてのご来店です*\(^o^)/*。


ちょっと緊張しているのか、最初は体を固くしていましたが、どうやらすぐに慣れてくれた様子です(*^_^*)。

とてもおとなしい子で、シャンプーもカットもじっと動かずにいてくれましたp(^_^)q。


まだ緊張が続いているのかな?とも思いましたが、おやつを差し出すとしっぽを振ってパクパク。

聞き分けの良いお利口さんなだけでした〜*\(^o^)/*。


全体的に短くしすぎずカット。

とても可愛らしいマロンくんでした(*^_^*)。


次は、

N様宅、ココアくん♪(´ε` )。


ちょっとお久しぶりのココアくん、相変わらずの甘えん坊さんです(*^_^*)。


お預かりした直後は飼い主様の後を追うように鳴いてしまいますが、トリミングを始めるとしっかりとした様子で立っていてくれるので困る事は何もありません(^ ^)。


今回も全体的にいいあんばいの長さにカット。

短すぎず長すぎず……。ちょうどいい長さになったかな(#^.^#)。


ココアくん、お迎えが来た途端にまた甘えモード突入!!

お父さんとお母さんが大好きなココアくんなのでした♪(´ε` )。


次は、

I様宅、モカちゃん♪(´ε` )。


相変わらず人懐っこいモカちゃんは、お預かりした途端に居間へ猛ダッシュ!!

初対面のカンナにもしっぽを振ってご挨拶してくれて、カンナもモカちゃんが好きな様子でした(*^_^*)。


どれ、さっさとトリミング終わらせて、モカちゃんと遊ぶかな〜*\(^o^)/*。


いつものようにトリミングして、お待ちかねのお遊びタイム!


居間へ走って行ったモカちゃんと追いかけっこ(#^.^#)。

ふうは私とモカちゃんのドタバタにしっぽを振って参戦……と言っても目が見えていないので、雰囲気を楽しんでいる様子。


カンナは……


私とモカちゃんがトリミング室に行くと、途中まで後を追いかけてきたり、遠慮しながらも仲間に入りたそうな感じでした(*^_^*)。


モカちゃん、またカンナと遊んでやってね( ^ω^ )。


次は、

Y様宅、ココロくん♪(´ε` )。

いつも散歩の途中で立ち寄ってくれるココロくん、今日はシャンプーだよ〜ん*\(^o^)/*。


飼い主様がお店から出て行くと、一瞬「えっ?」って感じで耳を立てますが、トリミング中のおとなしさは太鼓判を押しちゃいます(#^.^#)。


乾かす時も寝そべってくれて、でも嫌な部分を触ると小声でなんか文句言ってる……。

「うぐぅ……ううぅぅ〜……(ごくたまに)わんっ!」


全く、可愛い子だよぅ(#^.^#)。


音に敏感な子なので、ちょっとした音に過剰に反応します。

写真右下、点火したストーブに威嚇しちゃったりして(*^_^*)。


今回もいい子にしてくれました。


そして、E様宅、

ダルくんと、


モチオくん♪(´ε` )。


ダル〜\(//∇//)\、モッチー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

とても性格の良いお二人さんなので、遊ぶのが楽しみな子です(#^.^#)。


ダルくんはシャンプ〜をして足元とお尻とすそ・胸元を整えてカット。

モッチーは全体的に揃えるよりちょこっとだけカットしました。

モッチー、首回りがもふもふだねぇ。ちょっとすいてあげようか(#^.^#)。


ダルくんはしっぽをふりふり私と遊んでくれて、モッチーはペロペロと顔をなめてくれます\(//∇//)\。


いつも可愛いダルくんとモチオくんでした(#^.^#)。


最後は、

N様宅、レオくん♪(´ε` )。

おとなしいレオくん、今回もされるがままのトリミングです(#^.^#)。


お預かりの際もじっと動かず、かすかに震えてる……??と思いきや、どうやらさほど緊張している様子はなく、ただ単におとなしいだけ。のレオくんです(#^.^#)。


今回も全体的に揃えてカットして、困る事は何一つなくトリミング終了ですp(^_^)q。


トリミングの後はお遊びタイムとおやつのおつまみ*\(^o^)/*。

嬉しそうにおやつを食べるレオくんはとても可愛い表情をしてくれるのでした\(//∇//)\。



以上、ためてしまった1週間分の「うちの子」でしたm(_ _)m。

更新が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。


2月中から3月始めにかけて、店舗移転のご案内をおハガキにてお知らせ致します。

おはがきにも記載致しますが、現店舗から500メートル弱の場所への移転となりますので、これからも変わらずご愛顧頂けるとありがたいです。


どうぞよろしくお願いいたします!


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する