ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

キキちゃん&ララちゃん*\(^o^)/*

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日は朝からめちゃくちゃ天気が良くて、早くから洗濯をしてベランダに敷き布団も干しちゃいました!

う〜ん、これからの季節は色々と天日干しができていい季節ですね(^ ^)。


こんなに良いお天気なのに、今日はご予約のお電話はあれど当日トリミングの「うちの子」はおらず……と思いきや、当店で唯一のネコちゃんのお客様が爪切りでいらっしゃいましたよo(^▽^)o。


当店は、トリミングは犬さん専門ですが、飼い主様がしっかりと猫さんを押さえて頂ける事をお願いして、爪切り等をお受けしています。


なにぶん1人で営業しているので、猫さんの場合、保定が必要となる場合が多々ありますので勝手ながら飼い主様にご協力を頂いておりますm(._.)m。


F様宅、キキちゃんとララちゃん*\(^o^)/*


生後3ヶ月の頃から爪切りでご来店下さっているので、この子達も慣れたものです(^ ^)。

時折「シャ〜〜っ!!」って声を上げますが、あまり迫力がない……。


そんな声を出しても、それ以上何もしないってわかってるよ〜、キキちゃんララちゃん(^ ^)。


猫さんに接する機会はほとんどないので、爪切りの後は毎度私にコネコネされているキキちゃんララちゃんでした(#^.^#)。



昨日、当店は店休日。

今年の夏の間に、実家の改装や駐車場整備や、それに付属して家周りの色々な事をしなくてはなりません。

毎週月曜日と第3日曜日は定休日ですが、ご予約のない時には実家に行って色々と作業をしているところです。


昨日から、実家のベランダにウッドデッキを作る作業に入りました(^ ^)。


うちの子達の視力が落ちていますので、ベランダから外に出る時に段差がキツすぎる……。

その為だけにウッドデッキ制作じゃ〜o(≧▽≦)o 。

母はあなた達の為なら色んな事をしちゃうのよ(#^.^#)。


とりあえず土台部分は出来た。

よく見ると色んなところがひしゃげているように見えるけど……(⌒-⌒; )。


後は囲いを取り付けて、下に降りる為のスロープを向かって左手につけて、と。


まぁ、素人の大工作業で7割廃材を使っているから、見た目は悪かろう(ー ー;)。

だがしかし、それなりに強度はある(あるのか?)と思う(思いたい)。


お店の入り口には外出中のお知らせが貼ってありますが、3分で戻れる場所にいますのでご予約はお電話を頂ければ有り難いです!


なお、電話は携帯に転送になっておりますのでご安心下さいo(^▽^)o。


それでは今日はこの辺で。

そろそろ息子が修学旅行から戻る時間です。


本日はご来店ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。