ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

スマホ、やっぱり替え時だな(ー ー;)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


ここ最近、というか前からですが、スマホがいよいよダメっぽいです(T ^ T)。

「うちの子」を撮った画像の選定をしている時に、画面がちゃんと出ずに真っ黒だったり変なギザギザ入ってたり、着信があって出ようとしても反応しなかったり、勝手にひとりでカチカチタップして迷走したり( ;´Д`)。

しまいには充電器から上げてどこを押しても画面がつかない状態になったり。


もう4年使ってるからなぁ。寿命ですかね。

長くもった方なのかな。


今日の午前中、ご予約があったお客様が急用で来られなくなり、後日に予約変更になったので、せっかくなので携帯ショップに行ってきました。


ついでに料金の見直しなんかもしてもらい、機種変更してWi-Fi引いて、固定電話もセットにしてもらった方が毎月の支払いが今までより数段安くなる事が判り、近々機種変する事にしました!


毎月20日過ぎには通信速度制限がかかる状態だし、制限中のイライラもなくなりますしね。


それに、今はスマホで撮った画像を編集してiPadに送信し、それからブログにUPしているのですが、あまりにも写真がボケすぎてませんか??


老眼や乱視のせいばかりじゃあるまい?

と思っていたら、ショップのスタッフさんに「レンズが傷ついてますね」と指摘されて、レンズの部分を爪先で触ってみたら多数の引っ掛かりが(O_O)。


このせいもあったんだなぁ。


スマホを変えたら、もう少しいい画像をUPする事が出来ると思います(^ ^)。


でも画像を撮る「腕」は変わらないので約束はできませんo(≧▽≦)o 。


では、本日の「うちの子」のご紹介に移ります♪( ´θ`)ノ。


まずは、

I様宅、モカちゃん♪( ´▽`)。

場所が変わって少し混乱したかな?

と思ったけど、いつもと変わらず陽気にしっぽを振ってお店の中を探検していました(*^_^*)。


モカちゃん恒例の「居間にいるふうとカンナにご挨拶」♪( ´θ`)ノ。


トリミング室のドアを開けると、居間を探してキョロキョロ。

カンナの姿を見つけて一目散です(*^_^*)。


うちの娘達に挨拶を終えたらトリミング開始です。

いつもいい子にしてくれますが、シャンプーの時と乾かし終えた際には画像上の中央のように「恨めしげな顔」をします(⌒-⌒; )。

この表情でいつも笑ってしまう私です(≧∇≦)。


今回もいつものように短めにカットして、トリミング終了です*\(^o^)/*。


次は、初めてのご来店。

I様宅、おもちくん♪( ´▽`)。

キャリーケースに入ってご来店のおもちくん、最初は警戒するようにキャリーケースからゆっくりと出てきました。


警戒も怖がりもしなくていいよ〜(*^_^*)。


顔を近づけると、鼻先を寄せてご挨拶(o^^o)。

すぐに慣れてくれたようです。


飼い主様がお店から出て行った直後は落ち着きなく回りを見回していましたが、トリミングが進むにつれて徐々に落ち着き、シャンプーが終わる頃にはとてもおとなしく動かずにいてくれましたo(^_^)o。


体は短く。四肢は少し長め。でも内股は汚れないように若干短め。


柔らかい毛質だな〜(O_O)。

この毛色のトイプーは、毛質が柔らかい子が多いです。


トリミングのあと、床に降ろしてのフリータイムでしたが、どうやらお膝の上が好きなようで、ずっと私の膝に乗ってまったりしていました(*^_^*)。


とても可愛いおもちくんでした♪(´ε` )。


以上です。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。