ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1日遅れm(_ _)m。4月14日の「うちの子」で〜す♪( ´▽`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨晩は用事があってお出かけしてしまった為、ブログをUPする事ができませんでしたm(_ _)m。

そして今日は第3日曜日でお店はお休み。

息子が高校で硬式テニス部に入るというので、ラケットを買いにゼビオまで行ってきましたよ(^ ^)。


中学でのソフトテニスでもそうでしたが、お店に置かれているラケット、「あ、これいいな〜」と思ったものは結構なお値段で(⌒-⌒; )。


まぁ、最初は練習用として、それ相応のラケットを選んで下されm(_ _)m。と、少しお安めのものを購入いたしました。


ガットの張っていないラケットだとお渡しまで3日ほどかかるそうで、すでに明日から部活に参加する気満々の息子は、ガットが張ってあるラケットを選んでいました。


店員さんが言うにはホントに初心者の練習用…遊びに毛が生えたようなものだからあまりお勧めはできませんが……という事でしたが、気の早い息子は3日も待てないと(ー ー;)。


まぁいいでしょう。

少しできるようになった時に「いいもの」が欲しくなるはずなので、それまでラケットくんには頑張っていただきましょ( ^ω^ )。


そういえば私も、専門学校を卒業してしばらくは学校で練習用として買ったシザーを使っていましたが、働くようになってから「いいもの」が欲しくなってボーナスで買ったなぁ(*^^*)。


結構なお値段で使いやすかったものの、どうやら私の手には合わなかったようで……。

というか、そのシザーを使いこなせる技術がまだなかったんでしょうね、一気に腱鞘炎になってしまいました。


あの時の腱鞘炎は酷かった。

シザーはもちろん、お箸も持てない。車のハンドルも握れない。


ドッグトリマーの仕事をいったん離れたのはその時でした。


それから何年かしてまたトリマー復活して、それ以降は腱鞘炎にもならず。

といっても、去年バネ指やっちゃったけど(⌒-⌒; )。


あ、バネ指は手術のおかげで完全に良くなって、術後しばらくは指がまっすぐ伸ばせず内側に湾曲したままでしたが、今は反らせる事もできるようになりました(^ ^)。

一時はどうなる事かと……。


話が脱線してしまった。


息子は部活をやる気満々で〜す♪( ´▽`)。

ちなみに私は高校時代、少林寺拳法部でした〜(*^^*)。



では本題に入りましょう。

4月14日の「うちの子」です!

まずは、

G様宅、ダッシュくん♪( ´▽`)。

いつもと違う場所で、ダッシュくんは興味津々にトリミング室を探検していました。


探検って言ってもねぇ(⌒-⌒; )、前の店の半分くらいの広さだけど……。


今回もいつものようにシャンプーをして四肢を整え、裾を揃えてトリミング終了♪( ´θ`)ノ。


乾かす時はトリミングテーブルの上でコロンと寝転がっていてくれるし、とてもやりやすいダッシュくんなのです(^ ^)。


今回も男前になりました。


次は、

F様宅、ノアくんと……


リンちゃん♪( ´▽`)。


フレンドリーなお二人さんは、今回もしっぽフリフリご機嫌にご来店です(*^^*)。


あれ??ダッシュくんとノアくん、なんか似てない??

トリミングテーブルの上で寝転がるところもなんか似てるぞぅ??


違うところは、シャンプーの後にノアくんはトリミングテーブルや私の体に頭を擦り付けるところかな(*^^*)。

いつも濡れた体を拭いているように見えて笑ってしまいます。

おかげで私の腹の部分は湿っちゃいます(≧∇≦)。


リンちゃんは目が合うとしっぽが揺れちゃうし、顔を近づけると頬をぺろっとしてくれるし。


今回もいつものようにシャンプーコース。

トリミングの後におやつのおつまみもして、ご満悦なノアくんとリンちゃんでした( ^ω^ )。


最後は、

I様宅、シュナくん♪( ´▽`)。


病気を抱えているシュナくん。ご予約のお電話を頂いた時、電話口でI様が「シュナね、1月に……」……出だしで一瞬、悪い知らせを想像(スミマセンT^T)してしまいましたが、良い知らせでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


1月に手術をして、だいぶ病状が改善!!

良かったよ〜o(^▽^)o。


首はまだ傾いたままですが、前回いらした時とは見違えるほど元気に!


病気をしてからトリミングテーブルに乗せるのは不可能になったので、今回も床で抱っこしながらのトリミング。

寝転んだ状態で膝に乗せ、シュナくんもその体勢が落ち着くのか、体のバリカンはどうやらうまくいったようです(^ ^)。


写真がなかなかうまく撮れなくて枚数が少ないですが、次回はもっとたくさん撮れるようにします(*^^*)。

シュナくん、とてもいい子でした。


以上です。


明日、月曜日も店休日です。

朝イチでスマホの機種交換に行ってきますよ〜o(^▽^)o。

ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。