ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

トイ・プードル17歳。人間に換算すると……??

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ。


今日はまず先に「うちの子」をご紹介致しますo(^▽^)o。


A様宅、チャチャ丸く〜ん♪( ´▽`)


お店のドアから一歩中に入り、「やっぱ帰る」とくるっと向きを変えちゃったチャチャ丸くん(⌒-⌒; )。

それでも声をかけると、すぐに尻尾を振ってこちらに駆け寄ってくれました(*^^*)。


飼い主様がお店から出て行った後は、しばらくドアの方ばかりを見ていましたが、シャンプーを始めるといつもの気遣い上手な様子を見せてくれるのです(*^^*)。


足元を洗う時、必ず洗っている方の足を上げて、まるで洗いやすいようにしてくれているかのよう(^ ^)。


チャーちゃん、お気遣いなく♪(´ε` )。


足元をちょこっと揃えて、お尻の毛を少しだけカットして本日は終了o(^▽^)o。


終わったと同時にお迎えが来て、喜ぶ後ろ姿をパシャリでした(≧∇≦)。



さて、本日は我が家の上の娘、トイプードルのズンズンの誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


モシャモシャだった体をすっきりカット\(^o^)/。

前回のカットはもう数ヶ月前だというのに、全然毛が伸びていません(⌒-⌒; )。


もう17歳ですからね〜……。

人間に換算したら??

84歳Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!私の母の年齢こえちゃいました!!


ついでと言ってはなんですが、下の娘12歳もシャンプー(*^^*)。今回はカットなしのシャンプーだけよん。


ズンズン……変な名前ですよね(⌒-⌒; )。

ホントはちゃんとした立派な「アルテイシア」って名前があるのに、いつの間にかズンズンに呼び名が変わっちゃった^_^;。

お散歩の時、体を低くしてずんずんずんずん歩くので、ズンズンって呼び名になってしまいました(⌒-⌒; )。


最近では右目はほとんど見えず、日中も寝ている事が多くなってきましたが、元気・食欲は若いモンには負けません!!

食欲があるっていうのはとても良い事です(*^^*)。


初代愛犬、ロン(Mix犬♂……というか、雑種といった方が彼にはピッタリかもしれません)、18歳。

2代目愛犬、シルビア(トイプードル♀)、13歳。

3代目愛犬、ブン太(柴系Mix♂)、11歳。

4代目愛犬、ビター(シルビアの子、トイプードル♂)15歳。

5代目愛犬、アテナ(ビターの嫁、トイプードル♀)13歳。


ズンズン(ビターとアテナの子♀)はうちの子6代目です(*^^*)。


初代の18歳をこえて、20歳、いや。できることなら健康でもっともっと長生きして欲しいと願っています(o^^o)。


疲れて寝ちゃった(^ ^)。


今晩はご馳走だぞ、ズンズン\(^o^)/。



本日はご来店ありがとうございます(*^^*)。

またのお越しをお待ちしています。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する