ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

数日分、まとめましたよ( ´ ▽ ` )ノ

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


店舗移転のオープンから半月ほど、ご予約の状況が落ち着いてきましたので、3日分の「うちの子」をまとめさせていただきました。


昨日は時間が空いた時に我が家の末っ子のカンナさんのトリミングを( ^ω^ )。


もしゃもしゃだった体がすっきりとして美人さんになりましたよ!


見よ、この「よくもシャンプーしたな」と言いたげな顔を(⌒-⌒; )。


毎度トリミング後はこの表情ですよ(ー ー;)。


気温も高くなってきたので、そろそろお外に慣れさせようとリードをつけて連れ出しましたが、案の定、座り込んだままで一歩も動かずまるで石のように固まってしまいました。


しょうがないなぁ……(⌒-⌒; )。

外に出た経験があまりないのかな?

ゆっくりと慣れさせていこうと思います。


では、本題の「うちの子」のご紹介に移ります(^ ^)。


3日分、続けてまいりますよ!


まずは、

K様宅、そらくん♪( ´▽`)。

しっぽフリフリご機嫌にご来店です(*^_^*)。


とてもいい子なそらくんは、トリミングの時も文句無しのおとなしさです(^з^)-☆。

何をするにもじっとおとなしく立っていてくれるので、困る事は何一つありません。


トリミングの後は、私の膝に乗ってしばらくまったり(#^.^#)。


私の頬ずりされたりしつこく「そらたん、うちの子になる(#^.^#)??」と耳元で囁かれて、ちょっと迷惑そうな顔をするそらくんでした(*^_^*)。


次は、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

今回はいつにも増してご機嫌な様子の花ちゃん(≧∇≦)。

しっぽのフリフリが止まりません。


よしよし、こっちゃ来〜い(#^.^#)、と手を伸ばせば店のドアの方に行ってしまう……。

でもしっぽは止まらなぁ〜い(≧∇≦)。


今回もいつものようにバリカンで整えてトリミング終了です。


トリミングの後はご褒美のおやつのおつまみ(^ ^)。

だんだんと花ちゃんのお好みのおやつがどれなのか、わかってきたよ〜♪( ´▽`)。


今回もとてもいい子でした。


そして、

S様宅、ウランちゃん♪( ´▽`)。

愛想良しのウランちゃん、ご来店直後から遊んでモード爆発です(#^.^#)。


そうかそうか、遊びたいか。じゃあ、トリミング早く終わらせようね〜♪( ´▽`)。


遊び好きなウランちゃんですが、トリミングの時はじっと我慢のいい子ちゃん。

なので、トリミング中に困る事は何もありません。目が合うとしっぽが揺れてしまうくらいです(#^.^#)。


ウランちゃんのカットをしている最中に次の「うちの子」がご来店して、ウランちゃん興味津々(*^_^*)。


今回もいつものように短めにカットしてトリミング終了です(^з^)-☆。


最後は……今週のメインイベント*\(^o^)/*。

初めてのご来店の、

Y様宅、ビビちゃん♪( ´▽`)。


うひょ〜!!スタンダード・プードルだよぅ〜\(//∇//)\!!

ただいま生後4ヶ月!!


お電話でご予約を頂いた際、施設の都合上、大型犬はお受けしていない旨をお話しして、ある程度の大きさに成長したらお受けできなくなるとお伝えした上で、ご予約を頂きました(#^.^#)。


なんて可愛いの!

いや〜、私もスタンダード・プードル飼ってみたいですよ!


ボルゾイに出会うまでは1番飼ってみたい犬種でした。

でもボルゾイの大きさは半端ないですからね。ある意味、子牛サイズ( ;´Д`)。


ビビちゃん見ちゃったらやっぱりスタンダードかな〜♪(´ε` )。


ご予約を頂いた日、母に「スタンダード・プードルのご予約入ったよ!」と話したら、前から飼いたがっていることを知っている母は「……あっそ」。


この機会に、スタンダード・プードルの可愛さを知ってもらおうじゃないのψ(`∇´)ψ。


まずはトリミングっと。


ビビちゃん、最初は緊張のるつぼだったようですが、飼い主様がお店から出て行った後からはすぐに場所に慣れてくれたようで、パピーらしい人懐っこさでおどけて見せたりしてくれました(#^.^#)。


シャンプーの時は、頭にシャワーをかけられるのが苦手なようで、蛇口からの直水(直水っても、もちろんお湯です)。


ドライヤーをかける時もその後のカットの時も、とてもおとなしくしていてくれたので、さほど困る事はありませんでした。

とても聞き分けのいい子でしたo(^▽^)o。


トリミングが終わって、さて、母にビビちゃんを見せてこよう(#^.^#)。


トリミング室を出ると、ビビちゃん後ろについてきて居間に。

母「うわぁ、大きいねぇ〜」


ビビちゃん、母を見て愛嬌たっぷりにしっぽを振ってすり寄って行きました。


そして母がビビちゃんを撫でるたびにビビちゃんうれション(≧∇≦)。

(よし!!もっとやれ、もっとやれ〜!!)

↑私の心の叫びです。


嬉しそうにおどけるビビちゃんに、母もまんざらでもない顔をしていましたp(^_^)q。


ビビちゃん、とても可愛い子でしたo(^▽^)o。

また会えたらいいなぁ。


願わくば、当店のペットバスに収まる大きさでストップして欲しいものです(⌒-⌒; )。


以上、数日分の「うちの子」でした(#^.^#)。


先日、トリミングにいらしたシュナウザーのシュナくん飼い主様のI様から肖像画のご依頼を承りました(#^.^#)。


肖像画の元画像です。


これがどんな肖像画になったかな??


画像添付したいところですが、まだI様のお手元に渡っていないので、後日肖像画と共に画像をUP致します(*^_^*)。


お楽しみに!


明日、月曜日は店休日です。また火曜日に更新いたします。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。