ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」ご紹介&シュナくん肖像画*\(^o^)/*

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


今日は前置きなしで「うちの子」のご紹介を始めます。


では早速♪( ´θ`)ノ。


まずは、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。


店舗移転してから初めてこっちのお店に来たリンちゃん、ちょっと混乱しちゃったかな??様子を伺うように少しキョロキョロ(*^_^*)。


でもすぐにトリミングだとわかったようで、いつもと同じ落ち着いた様子でカットさせてくれましたo(^_^)o。


今回はいつもより若干短めに。


おとなしいリンちゃんですが、爪を切る時には小さな声で唸っちゃったりして……。

ですが声を出すだけでそれ以上のアクションはなく、牙を向けることもありません(*^_^*)。

全く、可愛いリンちゃんだよぅ(#^.^#)。


トリミングの後は、いつものように膝に乗ってまったり。


いつもと同じ穏やかなリンちゃんでしたo(^▽^)o。


次は、本日初めてのご来店の、

S様宅、トイくん♪( ´▽`)。


当店にお越しくださっているS様(ボブくん)、ご紹介ありがとうございます(*^_^*)。

ボブくんのご来店もお待ちしております!


小さくて可愛らしいトイくん……あらら(⌒-⌒; )、ちょっと緊張している様子です。


飼い主様がお店から出て行くまでは不安そうな様子を見せていましたが、トリミングテーブルに乗せるとしっぽをユラユラ。


うん( ^ω^ )、大丈夫そうだね。


全体的に短くというご要望でしたので、バリカンで体を整えて顔は丸く、耳は短く。


バリカンをかける時もシャンプーの時も、そして仕上げのカットの時もとてもおとなしく立っていてくれたので、困る事はなにひとつありませんでしたo(^▽^)o。


初めて接するわんこには、私も内心緊張しちゃいます。

ですがトイくんは聞き分けよくしてくれたので、私も安心してトリミングすることができました(*^_^*)。


とてもお利口さんなトイくんでした。


本日は以上です。


そして昨日の記事に書きました、I様からご依頼頂きましたシュナくんの肖像画、I様のお手元に届きましたのでご紹介いたします*\(^o^)/*。


I様宅、シュナくん♪( ´▽`)。


こちらが肖像画です。


イラストレーターの友人Kちゃん、さすが上手だなぁ。

I様も喜んでいただけてとても良かったです(#^.^#)。


私も個人的に1枚お願いしているところです。

そちらも手元に来ましたらご紹介したいと思います(#^.^#)。


では、今日はこの辺で……。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する