ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

おまとめの「うちの子」達(≧∇≦)前半。

皆様、こんにちは(^ ^)。


ふうを入院させて一晩明けました!

先ほど動物病院に電話をかけて状態の確認を。

……うん?

電話の向こうからキャンキャンと聞こえてくる鳴き声……。


ふうです(⌒-⌒; )。

なによ、けっこう元気じゃん。


なんて思ったりもしましたが、詳しい検査の結果はやっぱりすごいことになってる……。


今日1日また点滴をして、胆管の石のような影に動きがなければ明日朝に手術。

いつもお世話になっているT先生にも一報入れて、「胆管の手術はお墨付きだから」とのお言葉も頂き、なんかちょっと安心感(^ ^)。


ALP、凄いことになってる。

ALPの増加は胆汁うっ滞性肝疾患。

今朝の検査では3260から3014までダウン。


下がって良かったけど、それでも凄い数値……。


明日の手術はふうには頑張ってもらいましょう!



では、まとめてしまった「うちの子」のご紹介を始めます(^ ^)。

続けてまいります。


まずは、

S様宅、モモちゃん♪( ´▽`)。

初めてのご来店で、ちょっと緊張気味な様子。


あらっ、13歳らしいけど、若いお顔をしているわねぇ( ^ω^ )。

とても可愛らしいお顔です。

うちのふうも13歳。

……ふう、年の割にボロボロじゃん……


なんて比べてみたりして(⌒-⌒; )。


トリミング中もとてもいい子にしてくれたので、困る事はなにもなく順調にカット。

全体的にすっきり見えるようにカットして、トリミング終了です(*^_^*)。


とても可愛らしく性格の良い子で、トリミングの後のお遊びタイムでたっぷりと遊ばせて頂きました(≧∇≦)。

またご来店いただけると嬉しいです(*^^*)。


次は、

K様宅、ハルちゃん♪( ´▽`)。

お久しぶりのハルちゃん、今回もしっぽフリフリ元気にご来店です。


一緒に暮らしていたマルチーズのデニーちゃんは……そうかぁ、亡くなっちゃったのか……。


デニーちゃんもけっこうなお年を召されていたからなぁ。

ハルちゃん、寂しくなっちゃったね。


カットはいつもと同じでバリカンを使用して短く。

遊ぶ時には愛嬌たっぷりですが、トリミングの時にはじっと動かずいい子なハルちゃんでしたo(^▽^)o。


そして、

M様宅、花ちゃん♪( ´▽`)。

いつもしっぽ振りながらご来店の花ちゃん、お店に入ってきてそばに寄って来たかと思うとしっぽ振りながらドアの方に逃げ腰( ^ω^ )。


遊びたいんだけどどうしよう〜??って感じで可愛らしいですな(*^_^*)。

でも結局私に捕まって、あえなくトリミング!


写真を撮る時にはいつも顔を横に向けてしまう、恥ずかしがり屋さんの花ちゃんなのでした(*^_^*)。


今回もバリカンで全体的にすっきりと整えてトリミング終了です♪( ´θ`)ノ。


次は、F様宅、

ノアくんと、


リンちゃん♪( ´▽`)。


遊び好きで性格の良いお二人さんは、いつもしっぽをふりふりご来店です♪( ´θ`)ノ。


まずはノアくんからシャンプー。

相変わらず乾かす時にはトリミングテーブルの上でぐったりと(?)寝そべり、たまに私に「息をしてますか〜??」と話しかけられています。


お尻とすそ、手足とお耳をそろえる程度にカットして、トリミング終了ですo(^▽^)o。


次はリンちゃん。

ノアくんをケージに入れてリンちゃんを見ると、目をキラキラさせてしっぽふりふり。

お尻も揺れてるよ〜(≧∇≦)。


よしよし、じゃあ、一口おやつでもいかが?

と、ノアくんとリンちゃんにジャーキーを。


しっぽの振りがいよいよ激しいぞ(≧∇≦)。


食べ終わったところでシャンプー。

リンちゃんはノアくんとは対照的に、トリミングテーブルの上でも活発。

と言っても、困るような活発さではありません。

目が合えば表情が笑ったようになってしっぽふりふり。

顔を近づければ頬をぺろり(*^^*)。


可愛いったらありゃしない!


リンちゃんもお尻と足元を整えてトリミング終了です。


6月にはペットホテルで1泊だねぇ(*^^*)。

いっぱい遊べるぞぅ〜(≧∇≦)。

楽しみです♪( ´▽`)。


以上、前半の「うちの子」でした!

後半は本日の「うちの子」とまとめてUP致しますので、また夜に更新いたします!


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する