ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

1週間分の「うちの子」ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ(前半)

皆様、こんばんは(#^.^#)。

先週はちょっとバタついていましたので、1週間分をまとめさせて頂きましたm(_ _)m。


体調不良で通院していました我が家の娘のふうは、先日の火曜日で通院終了(≧∇≦)!

M先生に「自力で治るのは珍しい」と言われ、ふうの生命力には驚かされました。


胆管に詰まった石はすっかりなくなって、今頃は便と共に体外に出ちゃったかな(#^.^#)。

それでも胆嚢の中には数個の石の影。

今後、詰まらないことを祈るばかりです。


診断は胆嚢炎。

肝臓の数値も劇的に下がってはいるものの、もう少し投薬した方が良いとの事で、1ヶ月分のお薬を貰って治療は終了。

あとは心臓のお薬を頂いているT先生のところで、2〜3ヶ月のペースで血液検査をしつつ投薬を続けるかやめるかの判断をしてもらう事になりました(*^_^*)。


M先生、お世話になりました!

久々にお会いできてとても懐かしかったです。また何かありましたら吹っ飛んでいきますので、その時はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。



前置きはこの辺で、「うちの子」のご紹介に移りたいと思います。

1週間分、少し頭数が多いので、記事を2つに分けてお届けします。

まずは前半です。


まず最初は、

I様宅、トムくん♪( ´▽`)。

お久しぶりのトムくん、相変わらず人懐っこくて可愛らしい(*^_^*)。


カットはいつものように短く。

いつもいい子にしてくれるので、トリミング中に困る事は何もありませんo(^▽^)o。


シャンプーの際に顔にシャワーがかかるのを嫌がりますが、蛇口からの直水にすると……

あら不思議!!

とてもおとなしくやらせてくれるのでした(#^.^#)。


今回もとてもいい子にしてくれました。


次は、I様宅、

ナツちゃんと、


アキちゃん♪( ´▽`)


ナツちゃんは腎臓にトラブルを抱えていて疲れやすいので、手早くそしてテーブルの上で座らせた状態でトリミングです。


今回は全体的にバリカンを使用して短くカット。

お腹や足をトリミングする時には、(自発的に)寝転がっていてくれたのでとてもスムーズにトリミングできました(*^_^*)。


アキちゃんは活発で陽気な性格。ケージのドアを開けると尻尾を振って出てきて、すぐに膝の上に乗ろうとします\(//∇//)\。


それでもトリミング中はじっと動かずにいてくれるので、カットも順調に進んで困る事は何もなく終了(≧∇≦)。


トリミングが終わると、やっぱり陽気なアキちゃんなのでした(#^.^#)。


次は、

N様宅、チョコくん♪( ´▽`)

チョコくんも元気にご来店ですが、どうにも最近は足腰が弱ってきましたね(。-_-。)。


床に下ろすと活発に動き回るのですが、シャンプーの時はペットバスの中で突っ伏した状態……。

ちょっと怖いよ〜( ;´Д`)。なんてその時は思うのですが、トリミングが終わるとまた活発に動き回ります。


シャンプーの時は、湯当たりしてる……?!


今回もシャンプーと足元・お腹をそろっと揃えてトリミング終了ですo(^▽^)o。


次は、I様宅、

アクアちゃんと、


マリンちゃん♪( ´▽`)。


アクアちゃんはとてもおっとりとしていておとなしいのです(*^_^*)。

お家でもこんなにいい子なんだろうなぁ(#^.^#)。


シャンプーの時、乾かす時、アクアちゃんはまるでぬいぐるみ(#^.^#)。

目がぱっちりとしてとても女の子らしい(*^_^*)。


一方、マリンちゃんは、おとなしいんだけどほんの少し遊び好きd(^_^o)。

目が合うと、ついつい尻尾を揺らしてしまうのでした(≧∇≦)。


今回もシャンプーをして四肢を整え、トリミング終了ですo(^▽^)o。


次は、

Y様宅、ミックくん♪( ´▽`)。

当店にいらして最初の頃は、とてもクールな印象だったミックくんですが、ここ最近は懐っこいお茶目さんに印象変化(≧∇≦)。


最初の頃は、キャリーバッグからなかなか出てこなかったのですが、今ではバッグのドアを開けるとしっぽを振って出てきてくれます(#^.^#)。


今回は少し短めにカット。

すっきりと男前さんになりましたo(^▽^)o。



ここで一度記事を終わらせて、次に移りたいと思います(#^.^#)。

後半、ご新規さんの「うちの子」もいらっしゃるので、今しばらくお待ちくださいませ。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する