ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日の「うちの子」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


いや〜、6月も半ばだというのに、しこたま寒いですね(~_~;)。


いつになったら暖かくなることやら……。

仕事中は年中半袖で過ごしているんですが、さすがに長袖にしたい。

だがしかし!

長袖を着るとシャンプーの際に袖がジャマ。そしてドライヤーの熱風で今度は汗ダク……。


なので、ストーブつけちゃいました〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。


もう一度言います。

6月半ばですぜ??


そろそろ暖かくなってもらいたいものです(。-_-。)。


前置きはこの辺で、本日の「うちの子」のご紹介に移ります(#^.^#)。


まずは、N様宅、

メロく〜ん♪( ´▽`)。


タクく〜ん♪( ´θ`)ノ。


本当は次男くんのチョコくんもいらっしゃる予定でしたが、どうやらお腹を壊してしまったようで……。

ぽんぽん治ったら元気な顔を見せてね、チョコくん(*^_^*)。


まずはメロくん。

お店に入ってくるなり、逃げ腰なメロくん。無常にも私に抱き上げられて、あえなくトリミングでございます(≧∇≦)。


大人しいメロくんは、終始じっとトリミングテーブルの上で立ち尽くしてくれます(#^.^#)。


今回も体は短く。四肢の先をポンっと残してお顔は丸く。

いつもいい子なメロくんなので、トリミングは難なく終了*\(^o^)/*。


毎度のことですが、メロくんはトリミングが終わってケージの中で待機中、ケージのドアの格子に両手の爪をかけ、腕が少し上がった状態のまま伏せて、その腕の間に顔を埋めて休んでいます(⌒-⌒; )。


「ひらに、ひらにぃ〜」って感じに見えて、いつも顔がほころんでしまいます(#^.^#)。


写真撮ればよかったなぁ。

次回、撮ろうと思います(*^_^*)。


タクくんはしっぽふりふりご機嫌にご来店(≧∇≦)。

遊び好きな可愛いお坊っちゃまです\(//∇//)\。


そんな陽気なタクくんですが、トリミングテーブルに乗せるとカチカチに固まって伏せてしまいます。

「ちょっとお立ちよ〜」

と顎の下に手を置いて立たせようと上に上げると、見事に両手も上がっちゃいます(⌒-⌒; )。


仕方ないなぁ……。

無言で放置するようにトリミング。

すると、いつの間にか腰が上がってしっかりと立つタクくんなのです*\(^o^)/*。


今回もいい子にしてくれました(*^_^*)。


次は初めてのご来店の、

S様宅、マルくん♪( ´▽`)。

初めての場所でちょっぴり緊張した様子。私の手をしきりにクンクンしていました(#^.^#)。


お電話でご予約を頂いた際、S様からヤンチャな子だとお伺いしました。


どれどれ〜??

じゃあ、トリミングを始める前にちょっと遊ぼうか(*^_^*)。


トリミングテーブルに乗せて、頭ナデナデ、体スリスリ、両手両足ニギニギ。

最初はしきりに鼻先を動かしていましたが、徐々に落ち着いた表情に(#^.^#)。

おっ、しっぽも振り始めたぞ。いいぞいいぞ〜*\(^o^)/*。


慣れたところで軽くブラッシングののち、シャンプーです。

顔にシャワーがかかるのを嫌がりましたが、そこはスポンジと蛇口からの直水で対応です(*^_^*)。


意外と甘えん坊さんねぇ♪( ´▽`)。シャンプーが終わって写真を撮る時、しっぽを振りながら私の腕を手で掻いていました。


ドライヤーも難なく終了で、カットもとてもお利口さんo(^▽^)o。


爪切りを嫌がると前情報を頂いていたので、そこは声で牽制しながら。


「イヤじゃないよね?!痛くな〜い。あ!なんかしようとした?!そんなことないよね、マル〜??」


かなり低くて大きな声で牽制してるので、飼い主様には見せられないかな〜(⌒-⌒; )。

なので実況風にお届けしました(≧∇≦)。


最後までとてもいい子にしてくれましたo(^▽^)o。


本日は以上です。

今週は土曜日まで予約が詰まっています。

そろそろ暑くなってくる頃ですので、ご予約はお早めに( ^ω^ )。


ではまた。


本日はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。