ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

本日、父の命日(。-_-。)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。

今日、6月22日は父の命日です。


5年前、室蘭から札幌に戻り、お店は1からのスタート。

地元に帰ることを猛反対していた父を、人生で初めて理屈で言いくるめ、やっとこさ帰ってきたかと思ったら、ほんの2ヶ月あまりで亡くなってしまいました。


すい臓癌を患い、術後は入退院を繰り返していて、「今度入院したら覚悟しなきゃならないね」と、母や姉と話していた矢先の事でした。


うもぅ〜(ー ー;)、札幌でしっかりとお店を営業しているところを見せる間もなかった……。


5年。早いですね。


でも、あの世というものがあるならば、きっと今の私の仕事ぶりを見てくれているでしょう( ^ω^ )。

そして……

文句言ってるだろうなぁ(⌒-⌒; )。


言葉遣いがなっとらん!

無駄遣いが多すぎる!

毎日、線香あげんかい!!


スンマセンm(_ _)m。


でも、素敵な飼い主様と「うちの子」に囲まれて、日々楽しくトリミング(遊んでる方が長い気がするけど)しているので、きっと安心している事と思います♪( ´▽`)。


では、2日分の「うちの子」のご紹介に移ります(*^_^*)。

続けてまいります。


まずは、

N様宅、チョコくん♪( ´▽`)。

先週、お腹を壊してご来店できなかったチョコくん、どうやら絶好調のようです*\(^o^)/*。良かった良かった!


今回もお店に入ってくるなり、喜んで走り回ってスパーク!

左足が悪くて引きずってはいますが、動きはとてもクイック(≧∇≦)。


N様の次男坊として引き取られて、チョコくんも幸せそうですo(^▽^)o。


今回もバリカンで短くカット。

トリミングテーブルには乗せられないので、床に座って抱っこしたままトリミングです。


チョコくんは陽気な子なので、トリミング中も私の顔をペロッとしたくてウズウズしています。

ほんとに性格のいい子です(#^.^#)。


今回はお顔を少し長めに残してトリミング終了!

たくさん遊んで疲れたのか、トリミングの後は私の膝でマッタリでした(*^_^*)。


次は、

M様宅、マミちゃん♪( ´▽`)。

古巣の室蘭から来て下さいましたo(^▽^)o。


いつもは9月の白石神社のお祭りの時にいらっしゃるのですが……え、M様、腰がギックリですか∑(゚Д゚)。


札幌にとても腕のいい病院があるとのことで、そのついでに立ち寄って下さいました(≧∇≦)。


最近、マミちゃんも通院中との事。

うん。疲れが出やすい病気なので、手早くトリミングです。


相変わらず大人しいマミちゃん(#^.^#)。

声をかけるとしっぽを振って応えてくれますが、トリミング中は終始じっとしていてくれます。


今回もバリカンで全身をかっつり短く。これでもかってくらいに短く。


お帰りの際には私の手作りリボンを何個かお持ちいただきました( ^ω^ )。


また会えるのを楽しみにしています!


次は、

Y様宅、クロスケくん♪( ´▽`)。

いつも逃げ腰なクロスケくん、今回も飼い主様の腕にべったりです。


う〜ん、慣れないねぇ(⌒-⌒; )。

とはいえ、トリミング中に話しかけて顔を近づけると、遠慮気味に頬をペロッとしてくれるんですよね。


あまり他人にベタベタしない子です。

でもお母さんにはべったりの甘えん坊さん(≧∇≦)。


今回は体は短めにカットして、顔は口元を少し強調するように残しました。


トリミングの後受付の台の上に座るクロスケくん。

なんだかぬいぐるみが置いてあるみたいです(#^.^#)。

そういえば、こういう陶器の置物をよく見かけますよね!なんか似てる(≧∇≦)。


今回もとてもいい子でした。


次は、

K様宅、リンちゃん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


女の子らしく物静かなリンちゃんは、いつもあまり身動きしません。

とにかく人の膝の上が大好きで、ケージから出すとすぐに膝の上に乗ろうと手をかけてきます(#^.^#)。

その仕草がまた可愛いんだなぁ。


今回もいつものように全体的に短くカット。

トリミング中も置物のように立っていてくれるので、困る事は何もありませんo(^▽^)o。


ただ、爪切りがちょっと苦手。

爪を切っていると何やら唸っていますが、ただ唸るだけ。しかも小声で(*^_^*)。


ちゃんと我慢をしてくれるリンちゃんでした。


最後は、今回初めてのご来店の、

F様宅、ゆずくん♪( ´▽`)。

あらあら、可愛らしいお顔してるね〜(#^.^#)。でもちょっと緊張気味かしら?


飼い主様から前情報としてやんちゃな部分をお聞きしていましたので、様子を見ながらトリミングです。


まずは緊張をほぐすためにお遊びタイム*\(^o^)/*。

表情が落ち着いてしっぽが揺れたところでトリミング開始です。


今回は被毛の状態から体はバリカンを使用しました(*^_^*)。

バリカンの音に少し驚いたようでしたが、それはすぐに慣れてくれました。


シャンプーの際、ペットバスから逃れようとビョーンと飛び上がってビックリ!(◎_◎;)

でも、その後はいい子にしていてくれました(*^_^*)。


あら、飼い主様がおっしゃるほどやんちゃな子じゃないじゃありませんかo(^▽^)o。


爪切りがとても苦手だと伺っていましたので、様子を見つつ声かけしながら爪をパッチン!

足より手の方が嫌らしく、一度は牙をのぞかせましたが相当な甘噛み(≧∇≦)。

「イタタタタ!!」

全然痛くないけど大げさに叫んだらすぐにやめてくれた優しいゆずくんでしたo(^▽^)o。


以上です。


明日は息子が室蘭のおばあちゃんのところに一泊です。

そして母も2泊でお出かけです。


私は久々のフリータ〜イム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


仕事が終わったら、何して過ごそうかな(≧∇≦)。

DVDでも借りてゆっくり過ごそうと思います(*^_^*)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する