ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

さくらんぼ、鈴生り*\(^o^)/*!&2日分の「うちの子」♪( ´▽`)。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨晩は久々に一人で、有意義(かなぁ……)な時間を過ごしました(#^.^#)。

仕事が終わってからGEOのレンタルDVDを見に……と、その前に今日のTV番組は……


あ、7時から「ナイトミュージアム」があるではありませんか!

そして9時からは「エンタの神様」が。


……借りに行くのやめるか(⌒-⌒; )。


ナイトミュージアムは3作目の「エジプト王の秘密」。

DVD持ってるんだけど……(。-_-。)。


持ってるんだけど、TVで放送されるとついつい観てしまうんですよね(⌒-⌒; )。

オリジナルと見比べて、「あ、カットされた」と呟いてみたり、「声優さんが違う!!」とショックを受けてみたり。


結局DVDは借りに行かず、TV「ナイトミュージアム」→TV「エンタの神様」→DVD「ナイトミュージアム(一番最初の作品)」→DVD「ナイトミュージアム(2作目)」と相成りました( ^ω^ )。


寝る頃にはすでに空は明るくなり始め、カラスがカァカァ……。


朝早く起きなくていいって、なんて素晴らしいの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

たまには一人もいいもんです(*^_^*)。


では、2日分の「うちの子」…と、その前に。

当店の駐車場奥にあるさくらんぼの木に、たくさんの実が生っていました(*^_^*)。



実が赤くなり始めていますが、すでに傷んでいる(T ^ T)。


今年もたくさん収穫できそうです(*^_^*)。


では、お待たせしました。「うちの子」のご紹介に移ります。


ますは、

I様宅、シューくん♪( ´▽`)。

今回も元気にご来店です。


人懐っこいシューくんは、すぐに人の膝に乗りたがります(*^_^*)。

お膝に乗っては顔をぺろぺろ、ぺろぺろ(≧∇≦)。


そのまま膝に乗っけておきたくなるからやめておくれよぅ〜\(//∇//)\。


でもトリミングに入るとじっと動かずに立っていてくれるお利口さんです(*^_^*)。


今回もいつものようにカット。

いつもより若干短めかな。


トリミングが終わった途端に陽気に駆け回るシューくん、おやつ食べる??

差し出すと美味しそうにペロリです(#^.^#)。


次は、初めてのご来店の、

H様宅、ケンタくん♪( ´▽`)。

あらまぁ〜!なんて可愛らしいお顔なの!

画像は何枚かから選定していますが、まるで「笑顔」な写真がいっぱいでしたo(^▽^)o。


初めての場所で緊張しているかな??と思いきや、とてもフレンドリーな子で、そしていい子にしてくれてトリミングがやりやすかったです(*^_^*)。


毛量がけっこう多いですな。


今回は全体的に短くカット。

柴犬のようにとのご要望でしたが、お気に召して頂けると嬉しいです(*^_^*)。


トリミングの後はたっぷりと遊ばせて頂きました(#^.^#)。


次は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

いつも嬉しそうにお店に入って来てくれるので、私も桔平くんに会えるのが楽しみです(#^.^#)。


桔平くんはお店に入ると、必ず受付横の台の上に座ります。

桔平くんの前に腰を下ろして首元から抱きつくと、何故か片手を私の頭の上に(⌒-⌒; )。


「ヨシヨシ」ってこっちがあやされてる?もしかして(⌒-⌒; )。


シャンプーが終わって乾かしの時には、必ずテーブルの上で寝転がり、気持ち良さそうな顔になっちゃう桔平くんです\(//∇//)\。


今回も短くバリカンで刈り揃え、トリミング終了o(^▽^)o。


トリミング室を出て居間に行く私の後についてきて、我が家の娘達と鼻を付き合わせてご挨拶していました(≧∇≦)。


最後は、

S様宅、ウランちゃん♪( ´▽`)。

陽気で遊び上手。家にウランちゃんが居たら楽しいだろうなぁ(#^.^#)。ってくらいに人懐っこい子です。


今回もお店に入って来てからしっぽのフリフリが止まりません(≧∇≦)。

床に下ろし、自由にさせるとまずは探検。

「ウラ〜ン」

名前を呼ぶとズザッ!!と私の前まで飛んできてお腹を出してコロリン( ^ω^ )。


トリミングテーブルに乗せてしばらくの間は落ち着かずに遊びたがりますが、シャンプーから後は大人しいいい子にo(^▽^)o。


いつものようにカットしてトリミングは終了!


終わった途端にまた陽気なウランちゃんに戻るのでした(#^.^#)。


以上です。


明日、月曜日は店休日です。

また明後日以降に更新します。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する