ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

衝動買い¥324(。-_-。) & 2日分の「うちの子」です♪( ´θ`)ノ

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ。


昨日は朝からあいにくのお天気……。

午前中はけっこう激しく降りました。


午前中のご予約の「うちの子」を終わらせ、しばらく様子を見ていましたが雨が止む気配なし(。-_-。)。

こういう日は当日受けのご予約はほぼありません。


こういう時はo(^▽^)o!

お手製リボンの材料の買い付けで〜す(≧∇≦)。


そろそろ在庫が少なくなってきているので、いろいろ回って材料を仕入れちゃおうかな(#^.^#)。


て事で、まずは近くのダイソーへ、ビーズを買いに(#^.^#)。


……そこでね、見つけちゃったんですよ。


トイプードルのワッペン\(//∇//)\!

可愛い♪(´ε` )。


まだありますよ〜。

ロシアンブルー\(//∇//)\!

けっこうリアル♪(´ε` )。


フレンチブルドック〜\(//∇//)\!

……ん〜……パグじゃないかな(⌒-⌒; )。


他にもパンダがあって、それもリアルで可愛かった(#^.^#)。


そんなに大きなワッペンじゃなくワンポイント的な大きさですが、ついつい買ってしまった(⌒-⌒; )。


一体何に付けようというのか。

買った本人にもワカリマセヌ(^_^;)。


だって、可愛かったんだもの。完全な衝動買いです。


犬とか猫とか、何か可愛い商品があると、つい手にとってしまうんですよね(#^.^#)。

買ったワッペンをどう使うか、考え中です。



では、本題の「うちの子」のご紹介に移ります。

2日分、続けて参ります。


まずは、

T様宅、ジュンくん♪( ´▽`)。

しっぽフリフリご来店で、すぐに私のそばに寄ってきてくれました(#^.^#)。


お店から出て行く飼い主様の後に続くジュンくん。私から「待った!」がかかってやむなくトリミングです♪( ´θ`)ノ。


今回も前回と同じように、体をバリカンで短く刈り揃えて。


シャンプーから乾かしの後の小休止で、抱き上げようとした際に小さな唸り声をあげたジュンくん。

ジュンくんの唸り声、初めて聞きました(O_O)。


小さく声を出してもそれから先は最後までずっとおとなしいジュンくんです(#^.^#)。


トリミング後のお遊びタイムでは、お店のドアをずっと見つめて、ひたすら飼い主様のお迎えを待っていました。

声をかけると……

しっぽで応える可愛いジュンくんです(≧∇≦)。


今回も男前さんになりました。


次は、

K様宅、ソラくん♪( ´▽`)。

家ではけっこうヤンチャな様子ですが、お店では何をしてもされるがままのお利口さん♪(´ε` )。


トリミングテーブルに乗せた直後は、ちょっと伏せ気味に立つクセがありますが、シャンプーが終わってカットの段階になると、しっかりと体を伸ばして立ってくれますo(^▽^)o。


今回は全体的に短くしすぎない程度にカット。


甘えん坊さんなので、頬っぺたを撫でると必ずうっとり顏になるソラくんです(#^.^#)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、とにかく膝の上に乗りたいソラくん(#^.^#)。

受付横の台に腰を下ろすと、しっぽを振りながら両手を私の膝にかけてピョンピョンと飛び跳ねていました\(//∇//)\。


うもぅ〜(#^.^#)、可愛いソラくんだ。


最後は、

U様宅、チビちゃん♪( ´▽`)。

私の友人宅のお嬢さんです(*^_^*)。


とてもおとなしいチビちゃんですが、乾かす時には「いつトリミングテーブルから飛び降りてやろうか( ̄+ー ̄)」とチャンスを伺っているのが見え見えです(≧∇≦)。


チビちゃんの真正面に立ち、飛び降りを阻止!

右に左に上半身を動かすチビちゃん。

それについて回るワタクシ。


そんな攻防を続けているうちに、なんとなく諦めて大人しく立っていてくれるようになるチビちゃんでしたo(^▽^)o。


ほんに美人さんなチーたんだね〜(#^.^#)。


今回もとてもいい子にしてくれました。


以上、2日分の「うちの子」のご紹介でしたo(^▽^)o。

では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。